クリアにつながるということ | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

こんにちは。
あきこです。
 
まきろんさんのセッションの番外編に入ります。
 
{6F7BD607-539B-454C-A885-BA04CD5505DF}



わたしが、まきろんさんのセッションについて
最初に受けて、衝撃的だったのは、

・受け取ったメッセージ
・ご自分の意見

を明確に分けて伝えてくださるところです。

 

これって、とても当たり前に思ったり、
またはなんとも思わない方もいるかもしれないかもしれませんが、
すごく重要で、かつ難しいことなんです。
 
 

メッセージを伝えてくださる方の中には、
受け取ったことと、ご自分のエゴが混じってしまう人もいます。

 
 

まず、大前提として
人間には、当然エゴがあります。
というか、エゴって「自我」のことなんで、あって当たり前なんです。
無かったら、その人じゃなくなるでしょ?
もはや人間じゃないですよね。
 

よく
「あの人の〇〇はエゴなんだよね~」
とかってディスったりする人いますけど、
エゴない人なんているわけないんです。
 
 

悟る人って、自我を乗り越えるために
過酷な修行をされたりします。
仏陀の修行の話とかすごいですよね。
それくらいしないとできないことなんですよね。
 
 
だから、エゴはあって当たり前ということをまずおさえてください。

{64CAC1D2-1093-43AA-A3B7-EAF4B047CFEB}


 
 
次に、人って意識してる、していないに関わらず、
自己を相手に投影しちゃいます。
 

いい例か分からないですが、
例えば、わたしの場合、ざわつく人っているのですよ。
 

・自分を大事にしていない人(特に女子)
・自分を卑下しちゃう人
・不幸自慢をする人
・他人や環境のせいにする人
・不幸って言っておきながら、そこから変わろうとしない人
 
 
をみると、めちゃもやってします。
ざわつきます。
(そして余計なお世話だと反省・・(笑))
 

でも、それって、自分にもそういう部分があったり、
そういう人が羨ましいって思ってるからなんです。
 

みつろうさんのワークショップでも
嫌いな人って、実は自分のやりたいことをやっている人っていうワークありましたよね。
 

すごくざっくりいうと、
「人に迷惑かける人が嫌い」
な人は
「わたしも人に迷惑かけたい。かけても大丈夫って言われたい!」
って思ってたりするわけです。
 

誰しも、自分の「引っかかりポイント」ってあるわけです。
 

それは、自分が抑圧していることかもしれないし、
トラウマになるようなことがあったからかもしれない。
 

で、それがあると、自分の心に意識してる、してないにかかわらず、モヤモヤが発生して、
気づかないうちに、相手に投影しちゃうんです。
 

だから、相手に
「愛」という名を隠れ蓑にした「コントロール」を押し付けちゃったりするわけです。
 

「あなたの為を思って・・」
といいつつ、自分の隠れた欲求を押しつけてくるやつ、いますよね?(笑)

わたしもやったこともいっぱいあるし、
やられたこともある。
 

でも、これって、やった方もやられた方も分からない。
本当に分からない。
やってる本人は、マジで愛だと思ってるから。

{F79044B9-1844-4FFD-B741-75238B666612}


 

これは、人間の間では、まま起こりうることです。

 

でもね、これを視える人がやったら、
メッセージはクリアじゃないのですよ。
 

メッセージと、自分のエゴが混じっていることに、
気付けない人っていっぱいいるんです。
 
 
 
 
かつてアメリカでカウンセリングを学んだ先生の受け持つ授業を受けていました。
認知行動療法だったかな。。


で、その先生が言うには、
カウンセラーになるために、とにかく、本人が何百時間もセッションを受けたらしいのです。
 

なぜかというと、自分のトラウマやら、認知のゆがみやら・・・
つまり
「ひっかかりポイント」
を徹底的に洗い出して、認識するためなんです。
 

誰しもエゴがあり
誰しもひっかかりポイントがあります。
 

でも、自分のエゴ、ひっかかりポイントを
ちゃんと認識していると、
他人の問題を聞いたときに
自分から出てきた答えに
「自分がざわついているから反応しちゃってるのか」
が出たら、分かることが出来るわけです。
そうすると、相手に投影しなくなるわけです。
 

自分の問題と相手の問題を切り分けることが出来るわけです。
 

それが出来てないで、カウンセリングをやると、
自分のひっかかりポイントから出た
回答も交じってしまうわけです。
 

だから、カウンセリングを受けて、
自己分析を徹底的にやって、自分のひっかかりポイントを明確にする。


{D6F21B07-3D9A-42C4-9A70-33E12DC721C1}


 
 
認識する、しないって大きな違いなんですよ。
 

自分の例えば心の傷、トラウマが全部癒されていなくてもいいんです。
全部乗り越えてなくてもいいんです。
それは誰しもあるから。


ただ、自分は、ここに「ひっかかり」があるんだなーって認識したらいい。
で、そういう「ひっかかり」がある自分を認めたらいいんです。
 

だって、いろいろあったのは仕方ないもん。
人間生きてたら、いろいろあるし。
それを持っていることは恥でもなんでもない。
 

それを癒して乗り越えていくのもありだし、
それを抱えて生きていくのもあり。
 

でも、自分にそれが「ある」って認識できることは大きい。
「認識」したら、その感情、反応が出たときに気づける。
その感情やら反応と自分自身を切り離すことが出来る。
相手が言った言葉になにか出たときに
自分がひっかかっているって認識が出来る。
 

相手に投影しそうになったな・・
コントロールしようとしたな・・
って気づける。
そしたら、しないことも出来る。
 
 
自分の「ひっかかり」に気づけない人がセッションしたら、その本人の「ひっかかり」に関することが、メッセージに混入しちゃうんですよ。
 


ちなみに、「ひっかかり」に気づいてない人はまあ、あれだとして、
「わたしは、クリアになりました。周波数が高くなりました。キラキラしてます。何も問題ありません!」
みたく言ってる人が一番ヤバいって分かりますよね・・真顔
(あはは、あきこ、ディスりすぎ・・(笑))
 
 

自分の内面のイロイロを隠しちゃってる、無かったことにしてる、みないことにしてる・・
そんな人が一番ヤバいっす(笑)
 
 
IT用語で言ったら
(いっつもIT用語で解説しようとしてしまうあきこ、
返って伝わらないという説もあり。。(笑))
 
「マスクしてる」
 
状態ですわね。
 
 
{ED0D1475-4DD4-4423-809A-7F5FE6822CBA}

 
自己の「ひっかかり」の認識と、それに対する「癒し」ってもう一生やり続けないといけないくらいなんですよ。
解決しきるってことは、人間である限りありえないと思います。

 
 
まきろんさんは、その切り分けをすごいはっきりされる。
 
 
なんでなんだろうって思ったら、
すごく
「内観」
をされているから。


自分をものすごくかえりみられている。
徹底的に自分と向き合われてる。
 

自分の引っかかりポイントも認識されて、
癒せるものは、どんどん癒していかれてる。
 

だから、相手に渡すメッセージに濁りがないんです。
 

今、受け取っているものに、自分のエゴが混じっていないかをきちんと認識が出来るんです。


メッセージ一個一個に対して、
これは上からなのか、
自分のエゴが生み出したものなのかを切り分けることが出来るんです。


それは、自分の「ひっかかり」を一個一個、認識しているからこそできることなんです。

 
認識していないと、そもそも混じっていることに気づけないんです。
 
 
それが「クリア」であるということなんです。
 
 
クリアはキラキラしてるとかメッセージがはっきり聞こえるってことじゃなくて、
自分のエゴと切り離して、純度の高いメッセージを取り出すことが出来るかってことなんです。
 

{9A340CA4-7628-4D91-8FDC-5B87C8E6173A}


 
あとは、やっぱりまきろんさんが、常に自分が繋がっているものに対して疑いをもたれている、
そして、見ていてびっくりするくらい、ご自分を厳しく監視されているからだと思います。
 

自分が
「何と繋がっているか」
をものすごく厳しく疑って、監視されています。
 

その為には、信頼する方のセッションも受けられています。
momoさんとか・・ね)
 
 
 
{9DFA0E38-51C7-49B4-93C8-85947C3431D0}

 
前にスピリチュアルのハラスメントが周りに起きた際に
なぜ、その人達が受け取るメッセージに不安や恐怖が入るのか・・
また、なぜそれを人に「愛」とかいいつつ、渡していくのか・・
ってすごく不思議だったんですよ。
 
 
それって、結局、その人の「ひっかかりポイント」と不安と恐れがリンクして、
そういうメッセージになってるだけなんですよね。

 
 
あきこ狐キャンペーンを盛大にやっていた人達と
わたしが信頼している霊能者の方(ここは敢えて伏せます(笑))
が、会われたそうで、その後、機会があって、話してくださいました。


「あの人達は、自分のエゴと、受け取ったメッセージが混乱しちゃっています。
自分のエゴから出たものもチャネリングだと思ってしまわれている。
だから、繋がり先も怪しくなってしまう。
何と繋がっているかの認識が出来ていないから、
正しくないものとも繋がっても分からなくなってしまっている。」
 

とおっしゃってしました。
 

ここで言いたいのは、あきこをディスっている=変なのと繋がっているとかじゃないですよ。
(そりゃまあ、言いたいですけどね・・あきこのエゴとしては・・(笑)
ざまあとか言ってやりたいですわ(笑)←マウンティング)
 
 
チャネリングの内容に
自分の不安やら恐れやらトラウマ、
欲求から来るエゴが
混じっていることに気づけないで、
それを上からのメッセージだと伝えてしまう人もいる。
 
 
そして、
 
 
その切り分けが出来ない人は、
繋がり先を明確に分からないので、
「悪しきもの」と繋がってもそれを認識できない。
 
ということなんです。
 
 
 
ちなみに、momoさんからも、
自分は凄いという慢心から、ぶれてしまうのが一番怖い。
そこから変なのと繋がる・・と
教えていただきました。
サイキックちゃんへのメッセージです。

 

だから、もし、誰かにチャネリングしてもらって、

不安やら恐怖やらを感じるメッセージをもらったことがある人、
コントロールされるようなことを言われた人、
傷ついたことがある人、

それは、その人が投影したものを
投げつけられてしまった・・ってこともありますからね。
安心してくださいね。
嫌だったら忘れて大丈夫っす!
怒っても大丈夫!
 
 
 
そして、スピを目指す人は、ここ、すごく重要ですからね!!!