空海さんと聖徳太子さんに会ってきましたよ① | サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

サイキックちゃんとあきこの神仏に会いに行こう

13歳の神仏が視える、聞こえる男の子、サイキックちゃんのママであるあきこが書いているブログです。

昨日から異常に眠いです。
夜もしっかり寝ているのに、
サイキックちゃんを送り出した後、
また寝てしまいました…
 
 
 
今日の夢の中でお茶会をしていました。
お茶会好きなのね、あきこ…
 
 
 
そういえば、先日のスピリチュアルを語り合おうの会の感想をいただいています!
 
kohakuたかこさん
あきこさんの最高に楽しい会2回目行きました(*´꒳`*)♫
 
miriさん
あきこさんのみんなでスピリチュアルを語り合おうの会①
あきこさんのみんなでスピリチュアルを語り合おうの会②
 
そして、メモリーオイルを体験させてくれたももちゃんのブログがこちら!
新月限定セットが出ていますよ!
 
 
 
 
さてさて、大分前(4月7日)なんですが、サイキックちゃんと川崎大師に行ってきたのでレポします。
サイキックちゃんがお寺に行くとこんな感じですチュー
 
 
もう学校が始まっていたのですが
給食がまだだったので、早めの時間に出発できました。
 
 
川崎大師駅から、川崎大師に向かう途中、
 
「ねー、ママー、川崎大師ってどんなところ?」
 
「空海さんって偉いお坊さんが祀られているみたい。」
 
「ふーん。」
 
 
それだけ?滝汗
それだけです・・ゲロー
 
 
あきこ、高校時代は世界史だったから、
日本の歴史に弱いんです・・
風水にハマってパワースポット巡りをするようになるまで、
国内旅行には全然興味が無くて、
断然海外旅行!って感じでした。
 
 
地元が奈良の橿原なんで、
土器とか、埴輪とか、古墳とか、
飛鳥時代とか、奈良時代とかは
身近だったから分かるんですけど、
奈良以外のことは本当に分からないんです・・
日本史大好きな夫には、それってどうなの?
って言われております。
 
 
空海さんのことも、
高野山には行ったことあるのですが、
(夫の実家から近いのです。
サイキックちゃんも行ってます。)
正直、どんな人なのかよく分かっていません。
密教の人?くらいの認識です・・
 
 
でも、Change the ONEの二回目のセッションで
川崎大師に優花さんと来ていたので、
見どころは押さえておりますウインク
 
 
今回は正直なところ、
神様系のサイキックちゃんが
お寺に行ったらどうなるのかなー?
という興味本位で行ってみました・・・ポーン
 
{6136340A-33FE-44E3-AA44-BFE29F60CF2C}
じゃじゃーん。たどり着きました♡
 
 
{43076A1B-59C5-4B6F-8265-3DEA7ACDFFEF}
あきこ、地味な恰好ですみません・・
 
 
{4B9AFE0C-E099-410F-ACA5-7C4B773C20B4}
 
{AAC4AB7D-E07C-4956-962B-D13559886D76}
桜がとてもきれいでした。
 
 
{5FA19CAD-2D8B-406E-9392-715B0A3DA065}
花まつりの時期でした。
次の日4月8日が、お釈迦様の誕生日なんですね。
 
 
 
 
{E4552396-E2DB-4E54-9E26-738A1DCCBFC4}
 
{CD2BF333-9049-40B1-B258-159FDB0EC109}
お釈迦様に甘茶をかけます。
サイキックちゃんはこれを気に入って、
何度も何度もかけていました。
 
 
その後、甘茶をふるまわれました。
お味は・・・真顔
 
 
 
護摩祈祷まで時間があるので、
誰も本堂に入っていませんでしたが、
二人で入らせてもらいました。
 
 
 
「誰かいらっしゃる?」
 
「うん、出て来てくれたよ。お坊さんだね。」
 
「空海さんかな?」
 
「そうみたい。」
 
 
 
{861F1CA5-48D4-42AF-86D6-5D09F901A59E}
こちらに、いらっしゃったそうです。
 
「なんておっしゃってる?」
 
「・・会いにきてくれましたね。」
 
「もしかして、呼ばれてた?」
 
「そうだって。
高野山にも来てください。」
 
「どんな感じの人?」
 
「とても優しい人。」
 
「空海さんの頭には、けがをした痕があって、凹んでるって聞いたけど、どう?」
 
「そうだね、片方が凹んでいるね。けがしたのかな?
今日は、花まつりですよ、って言ってるよ。」
 
「他は何か言ってる?」
 
「うーん、最初にね、いろいろお話してくれたんだけど、難しくって忘れちゃったの・・」
 
ガーンガーンガーン
・・そ、そうなんだ・・」
 
 
そのあと、お願い事はありますか?
と聞いて下さり、2人でお願い事をしました。
 
「わかりました。」
 
と言ってくださったようです。
 
 
そんなことを話していたら、護摩祈祷の時間になって、人が沢山いらっしゃいました。
 
 
護摩祈祷を受けている間、
一生懸命、祈りを捧げるあきこ・・
始まる前の法話も面白かったです。
 
 
サイキックちゃんは、密教的な
炎を使った儀式がとても面白かったようで、
キャッキャとはしゃいでいました。
 
 
川崎大師は、これで4回目の訪問だったのですが、
だんだん、楽しく、リラックスできるようになってきました。
氣があってきましたかね・・?
 
 
 
護摩祈祷が終わって、仏像をお参りして、
本堂を出るときに、
 
「空海さん、なんか言ってる?」
と聞きました。
 
 
「来てくれてありがとうございます。
伝えたいことは、さっき伝えました。」
 
 
そ、その内容が分からないんですけどーーゲローゲロー
 
 
 
ま、いつもそんな感じです。
サイキックちゃん、まだ7歳ですからね・・
 
 
 
このあと、不動明王様、聖徳太子様のところをまわりましたが、字数の関係で今日はここまで。
 
 
続きをお楽しみに~