実は私には愛しかない…

私は愛を売ってるのかもしれない…

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

実は昨日、面白い出来事がありました。

エールのラジオに「大好きなたっちゃんが出演する」と聴いたので7時45分に起きて、ベッドの中から参戦。

前夜は寝たのが3時だし、聴いたらまた寝よう、と呑気に接続したら…「らんらん今日出てくれませんか?」突然のオファーに、驚きと同時に「面白そう!」と感じたので即快諾!ベッドの中から飛び出してお水を用意。そのまま生放送…

 

(写真はイメージです、笑)

 

びっくりです。漫画みたいな展開に、ロッキーは爆笑「そうなったら面白い」と想像してた事が目の前で実現したらしい…

そういう事、実は結構ありますよね。想像は現実化しやすい。だから今何を思うか?すごく大事だったりしますね。

 

 

エールのラジオは私も出演させて頂いたから、なんとなく流れがわかる。そこで出会う人は絶対にご縁の深い人だから「たっちゃんとご縁の深い人はどなただろう…」と、めっちゃ期待してたのです。まさかそれが自分とは!一ミリも想像してなかったから、爆笑してしまいましたが、すごく嬉しい流れです。

 

 

その日は、たっちゃんが話す人、私は聴き役。堂々と「自分に与えられたお役目を全うしよう」と思いました。寝起き5分で目の前の流れにサクッと乗れた自分を褒めたい…笑

 

 

本番は15分、前後含めると30分のラジオ番組は、かなり楽しかったです。聴き上手なたっちゃんは、お話しもとても上手で聴きやすかった。社内ラジオなので、ここでシェアできないのが残念ですが、たっちゃんの体験談に基づくお話は「聴く喜び」に溢れ、全世界に公開したくなる位、素晴らしい内容でした。

 

 

●ロッキーのスタエフでご想像下さい。

 ↓   ↓   ↓

 

 

●たっちゃんのスタエフもぜひ聴いてほしい。

 ↓   ↓   ↓

 

「らんらんの相槌には愛がある」すごく嬉しい言葉です。そう、実は私には愛しかない。みなさんがどう捉えるかは自由ですが、私的にはとってもしっくりくる表現です。私のやっていることを、上手に言語化してくれる彼はすごい…只者ではありありません。

 

 

彼の言葉に泣けてきました。「今まで私が頑張って積み上げてきたことは、間違っていなかった…この方向性で大丈夫、私は私のままでいい…」そう思えたのです。

 

 

実は私は天然ではない。「大切な人の話を上手に聴ける自分になりたい」その一心で頑張ってきました。黙って聴けず、余計な事ばかり口走る自分が嫌過ぎて、自分に対して吐き気がしたあの頃。どうしたらお口チャックができるか、試行錯誤し続けて今に至ります。善光寺で赤べこ(金べこ)を買ってきて、頷きの練習をした頃もあります。

 

 

そんな私が、前よりも自然体で人の話を聴けるようになってる、自分で言うのも何ですが、これはスゴイ事です。起きがけにしては上出来です、笑。

不器用な自分が嫌いだった私ですが、今はできない自分も愛しく感じます。自分責めを辞めたら、自分に優しくなれたのでしょう。人は変われるものですね。

 

 

私には人に誇れるような、立派なものは何もない。そして失うものも何もない。そう、私は何もないんです。だけど、愛だけは、溢れるほどある。私には愛しかない…その事実を感じてくれるたっちゃんも、愛の人。愛ある人と一緒に過ごす時間は、生きてる喜びそのものです。たっちゃん、素晴らしい体験をありがとうございます。

 

 

愛って凄い。与えれば与えるほど、頂けば頂くほど、自分の内側から溢れ出してくるのが愛。愛は無尽蔵で、尽きることがない。

愛は愛を引き寄せる。愛は愛を呼び覚ます。勝手に愛は溢れ出すから、どんどん幸せになっていきます。

斎藤一人さんや小林正観さんの本で得た知識を、自ら体験できてる。それだけですごく幸せです。

私に愛を感じてくれる人が、世の中に1人でもいたらそれでいい。そう思える今の私は、もしかしたら、愛を売っているのかもしれない…

 

 

●最後に私のスタエフ

 

 

休業前のイベントは、残り一つ。もし良かったら「スナらん」で愛を感じて下さい。マスターロッキーとお待ちしてます。

 ↓   ↓   ↓

●【募集中】【スナックらんらん#67】

5/10(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマなし

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30活動休止、31日間カナダで、ロッキーのお家にホームステイ「人生最大のバンジー」飛んでます。

(休業中は「らんカナ」だけの発信に。急用はロッキーに伝言を)

 

●【募集中】「らんカナ🇨🇦2024」(45日間限定オンラインサロン)

「ラッキー募金✨」も募集中

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

●【募集中】「らんらん電話占い」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#46 #47」

5/14(火)13:00〜15:00🈵

7/9(火)13:00〜15:00(5名様)

 

●【準備中】【スナックらんらん#68】

7/12(金)20:30〜22:30 スナらん3周年感謝祭「らんカナ🇨🇦報告会」

お申込みはこちらをクリック

※「らんカナ」「ラッキー募金」をして下さった方は、無料でご招待。

 

●【準備中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#88#89」

昼の部:7/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:7/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#69」

7/26(金)20:30〜21:30(先着1名様)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】友達追加をクリック(月1程度の配信)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…