コツコツ積み重ねた自分に、おめでとう&ありがとう。

これからもみなさんと一緒に、積み重ねて生きたい。

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

昨日アメブロをアップした瞬間、2,000という数字が目に止まり驚きました。

 ↓   ↓   ↓

 

え?そうなんだ…キリのいい数字で嬉しいなぁ。昨日のブログ「ラッキー募金にリターン商品をつけます」は日頃の感謝が溢れ、カタチになったものだから、このタイミングが神的で最高に嬉しかった。

 

 

私にとって数字は単なる記録。2,000を目指して書いてる訳ではないので、2,000個目の記事が、個人的に一生記憶に残るような内容だったことが嬉しい。それだけのこと。あんまり数字に興味がない、というか、実は数字が覚えられないゲラゲラ「数字を目標」にしていないので、覚える気がないんでしょうね。英語もカタカナも数字も興味がないから記憶に残らない…

 

 

でも「数字はとっても面白い」と感じます。キュンとする好きな数字があるし、やっぱり100とか1,000とか2,000とか、キリのいい数字を目にすると、自然に自分の軌跡を振り返りたくなる。

 

 

ってことで、アメブロを振り返ってみました。

このブログは確か2つ目?別の名前でブログを書いていた時代もあるのです。記憶は700%嘘と言いますが、そちらも結構長い間、細々と積み重ねてきたイメージが。もう自分でも検索できない、宇宙の片隅に存在している過去の産物。懐かしいなぁと思うけど、読みたいとは思わない。過去は過去、あの頃があったから今がある訳で、今の私の中に全部が詰まってるから、過去はどうでもいい…

 

 

このブログは、2019年5月3日にスタートしたようです。初めての投稿はこちら

 ↓   ↓   ↓

 

ある日突然「カウンセリングを学びたい」と思ってしまった自分に、ガクブルになりながらバンジーを飛び始めた頃、アウトプットする場所が欲しくて書き始めた様です。2日目の投稿も読みましたが、それ以上は無理。ツッコミどころ満載で耐えられないゲラゲラ

 

 

内容というより、表現力でしょうか…そう言う意味では、成長した自分を感じます。人は変われるものですね。コツコツ継続していると、自分なりに少しづつ成長してる。人と比べてではなく、過去の自分と比べたら、だいぶ読みやすくなった気がします。同時に伸び代だらけの自分を感じます。だから私はブログを書き続けてる。正解もなく終わりのない世界は面白い。

 

 

私にとってアメブロは、自分の成長記録。過去の自分にタイムスリップして出会えます。今回のように、たまに過去を振り返るのも面白い。でも一瞬で十分。今この瞬間を生きるのが楽しくて、感傷に浸る気にはならない。

 

 

好きなものを「好き」と言えなかった、あの頃の自分も愛しい。おかげさまで、心身ともにすごく自由になりました。あの頃に比べたら、だいぶ私を生きれる様になってます。やっぱり人は変われる。当たり前ですね。変わらないものなど何一つなく、命あるものは日々変わり続けています。そしていつか終えていく。

 

 

あとどの位、私はブログを生み出せるのだろう…丸5年で2,000記事、え?計算がおかしい?単純計算で毎日書いたとしても、1825記事のはず。毎日書いていた頃が長かったけど、今は不定期なので、アメブロさんの誤作動か?と思って、自分で計算してみましたが、やっぱり2000記事でした。

そういえば、短い記事を1日3回書いた頃もある…日記ブログですね。それだけ自分の中で、アウトプットしたくてたまらない、大きな気づきが次々とあったのでしょう。

 

 

今は、ブログはお仕事の一環でもあります。たった1人に向けて、愛を込めて丁寧に書いてます。特定のお客さんだったり、大切な人だったり、自分自身に対して書く事もあります。だからどうしても時間がかかる。4〜5時間かかることもザラにあるし、数日かける時もある。「私は小説家か?」とツッコミをいれたくなる位、言葉に愛を注ぎ表現することが、難しいけど面白い。今の目標は2時間以内。1時間以内にサクッと書ける様になりたいと思って、コツコツ頑張ってます。

 

 

「人は変われる」と書きましたが、根本的な部分は変わらない。私は私。あなたはあなた。生きてるだけで自分の本質的な部分が出てくるというか、どんどん自分らしさが全開になっていくんでしょうね。

私も根本的な部分は変わらない。あの頃も今も「人生最大のバンジー」を飛んでます。直感に従い「エイヤー」と挑戦をしていくのは、怖いけど楽しい。新しい自分に出会えるし、自分も周りも一緒に自由に幸せになれるから、挑戦する価値がある。そう、私は自分1人のためにはそんなに頑張れない。自分のためにも、大切な人のためにもなると思える事ならば頑張れる。これが私の特徴かもしれません。

 

 

ちなみに私は数字を味方につけて生きてます。

らんらん占いにも、数字は欠かせない。数字にはスゴイパワーがあると感じてます。

 

スナックらんらんは、5月10日で67回目

カフェらんらんは、7月9日で47回目

らんらんの部屋は、7月23日で88回目

らんらんの5分語りは、今日で331回目

インスタの投稿は、昨日で652回目

Xで習慣化の投稿は、昨日で612回目

 

何が言いたいかと言うと、私は自分の積み重ねてきた数字に背中を押されてます。今でも自分に自信がある訳ではないけれど、自分の積み重ねてきたモノには自信がある。好きだから積み重ねる事ができた。好きのパワーはスゴイです。そして一緒に楽しんで下さるみなさんが居てくださるから、楽しく継続できてます。

 

 

今日の着地点は

 ↓   ↓   ↓

私たちは、誰かのためなら頑張れる。自分も楽しい事ならば、どんどん挑戦できる。数字を味方につけて、自分の背中を押すこともできる。私たち人間が持ってるパワーは、自分が想像する以上にスゴイです。

 

 

実際、私はみなさんから、ものすごいパワーを頂いてます。私に価値を見出して下さる方達のおかげで、楽しくお仕事が継続できてます。本当にありがとうございます。これからも、私を好きだと言って下さるみなさんと、ゆるく楽しく繋がりながら生きていきたい。これからもよろしくお願いします。

今日のブログは2時間半…私なりに頑張りました、笑。

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30活動休止、31日間カナダで、ロッキーのお家にホームステイ「人生最大のバンジー」飛んでます。

(休業中は「らんカナ」だけの発信に。急用はロッキーに伝言を)

 

●【募集中】「らんカナ🇨🇦2024」(45日間限定オンラインサロン)

「ラッキー募金✨」も募集中

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

●【募集中】「らんらん電話占い」

 

●【募集中】【スナックらんらん#67】

5/10(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマなし

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#46 #47」

5/14(火)13:00〜15:00🈵

7/9(火)13:00〜15:00(5名様)

 

●【準備中】【スナックらんらん#68】

7/12(金)20:30〜22:30 スナらん3周年感謝祭「らんカナ🇨🇦報告会」

お申込みはこちらをクリック

※「らんカナ」「ラッキー募金」をして下さった方は、無料でご招待。

 

●【準備中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#88#89」

昼の部:7/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:7/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#69」

7/26(金)20:30〜21:30(先着1名様)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】友達追加をクリック(月1程度の配信)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…