今の自分の身体や心の状態を感じるだけでいい。

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

先日「身体整え教室」の大関朋子さん(通称ともちゃん)ロッキーと3人で「お楽しみ会」

私は彼女が大好きです。とにかく自然体でステキなんです。人として憧れます。ゆるふわで可愛くて、探究心も行動力も変態レベルにすごい、プロ中のプロ。彼女のお話は、面白くてわかりやすい。色んな意味で勉強になります。

 

 

「スナらん」にゲスト出演して頂いた時記念に参加者全員に「thank youチケット」をプレゼントしてくれました。

ステキな心遣いに感動し、この日をずっと楽しみにしました。ベストタイミングで再会できて嬉しい。

 

 

誰から何を教わるか?すごく大事ですね。

「身体整え教室」を主催し「さとう式リンパケア」の上級インストラクターでもある彼女は、常に人体実験されてます。有言実行の彼女の言葉は、説得力が半端ない。

 

 

私は「さとう式リンパケア」に興味があり、自己流でやっていた時期もあるけれど、プロ中のプロから教えて頂けてラッキー。

沢山質問させて頂きましたが、全て納得の回答。やっぱり身体と心は繋がってますね。すごく腑に落ちるお話ばかり。ごく一部シェアします。

 

 

人生最大のバンジーを飛んでる今、初めてだらけで、どうしても身体も心も緊張しがち。蕁麻疹はだいぶ落ち着いてきたし、好転反応だと理解してるし、大丈夫なんだけど、まだ完治した訳ではない。そんな私に彼女の言葉…(私の解釈です)

 

 

「まず、出せて良かったですね。出したいものが出せてる。身体の整理整頓だから、自然に身体が整う。今の状態にフォーカスすればいい。過去や未来ではなく、今を感じるだけでいい。今に目を向けるだけで、身体のスイッチが入る」

 

「セルフケアは、やりたい時にやりたいだけやればいい。やらなきゃと思う時はやらなくていい。ケアしてる時の心の状態が大事」

 

「さとう式リンパケアは、弱いから開く排泄の蓋。繊細すぎる所が好き」

 

 

めちゃくちゃ納得で痺れます。やりたい時に、やりたいことをやればいい。やりたくないことは、やらなくてもいい。寝てる赤ちゃんに触れるような感覚で自分に優しく触れるセルフケア。どんな時も自分に優しく寄り添うって、すごく大事ですね。。今の自分の状態を観察しながら、人体実験を楽しめばいい。

 

 

手のひらを上にすると身体がついてくることや、飛行機で気軽に出来るセルフメンテも教わりました。知って良かった…日常生活で使える技です。彼女のおかげで「今、この瞬間」にフォーカスすることもできました。これで安心してカナダに行けるし、準備も心から楽しめます。

 

 

どんな自分にも優しく寄り添い、今この瞬間を楽しみながら生きるだけ。いつも目の前の人にお伝えしてる言葉を、改めて噛みしめてます。

ともちゃん、ロッキー、素晴らしい体験をありがとうございます。両手を広げて、カナダに行きます♡

 

 

感謝を込めてスタエでもシェアしました。

 ↓   ↓   ↓

 

 

\今夜はらんらんの部屋で「お楽しみ会」#87/

4/30(火)20:30〜22:30 残席4名様。5月6月はお休みです。ピンと来た方ぜひどうぞ。

 

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30活動休止、31日間カナダで、ロッキーのお家にホームステイ「人生最大のバンジー」飛んでます。

(休業中は「らんカナ」だけの発信に。急用はロッキーに伝言を)

 

●【募集中】「らんカナ🇨🇦2024」(45日間限定オンラインサロン)

「ラッキー募金✨」も募集中

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

 

●【募集中】【スナックらんらん#67】

5/10(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマなし

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#46 #47」

5/14(火)13:00〜15:00(5名様)残1

7/9(火)13:00〜15:00(5名様)

 

●【準備中】【スナックらんらん#68】

7/12(金)20:30〜22:30 スナらん3周年感謝祭「らんカナ🇨🇦報告会」

お申込みはこちらをクリック

 

●【準備中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#88#89」

昼の部:7/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:7/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【募集中】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#69」

7/26(金)20:30〜21:30(先着1名様)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】友達追加をクリック(月1程度の配信)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…