自分の身体に、優しく触れるだけで喜ぶ。

自分の身体と、楽しくコミュニケーションを。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

昨日は「スナックらんらん」ゲスト回復活♡

さとう式リンパケア上級インストラクターの大関朋子さんをお迎えし

セルフメンテを教えて頂きました。

 

 

「スナックでセルフケアをしたかった。夢が叶って嬉しい」

彼女の言葉が嬉しくて、神的流れを感じた夜。

 

 

あの2時間を、言語化するのが難しいあせる

メモ魔なのに、メモも少なめ。

スクショの女王のはずが、ほぼ撮れず…

 

 

昨日の参加者さんなら、わかってくれると思いますが

未知の世界が目の前に、パァ〜〜と開いて

驚きすぎて声も出ないし、うまく反応できない。

自分を感じることで精一杯…

実はそんな状態だったのです。

 

 

ご自身が主催する「身体整え教室」から、実況中継してくれたともちゃん。

プロ中のプロ、彼女のお話は、わかりやすくて面白い。

みんな真剣ゲラゲラ

 ↓   ↓   ↓

 

 

「身体は宇宙」

彼女の言葉に激しく共感するけれど

語彙力なくて、私の言葉では上手く表現しきれない…

だから、説明するのは諦めましたゲラゲラ

写真でお察しください。

 

 

とにかく、すごく楽しかった♡

私達の身体は、想像以上にスケールが大きくて、無限の可能性を秘めてます。

身体のプロともちゃんが、変態的に探求しまくっても、終わりのない世界。

 

 

ともちゃんの「推し筋」ゲラゲラ

 ↓   ↓   ↓

 

「人間ってすごい」と信じてる彼女は、探究心がすごい。

まずは自分の身体で、実際に試してみる。

「いいもの」を発見したら、伝えたくなる性分らしい。

 

 

彼女は立派な変態さんゲラゲラ

もちろん私も変態です。

彼女は身体の変態で

私はココロの変態。

 

 

身体もあたまもココロも、全部繋がっているから

共通認識が多すぎて、大好物の言葉たちによだれが…

私は彼女から、このタイミングで、このメンバーと一緒に

セルフメンテを教えて頂き、本当に良かった、と心から思う。

 

 

今日から「100日習慣化」に取り入れて

体軸体操と共に、歯磨きレベルに落とし込む作戦。

もう既に、アーカイブを見たけれど、私的には神回♡

\毎日自分の身体を撫でて愛でる/

想像するだけで、ワクワクする、とっても楽しい時間です。

 

 

彼女も仰ってましたが

感じ方は人それぞれ違うから

全然ピンと来なくてもいい。

 

 

良い悪いはない世界。

感じないこともOK。

今の自分を観察するだけで面白い。

 

 

(以下、私のメモより転記)

 

身体はイキモノ。

揺れ動くし、波もある。

波に乗り、コミュニケーションをとればいい。

不調は悪じゃない。調和が取れていないだけ。

自分の音色に、自分でチューニングすればいい。

 

 

私たちはカラフル。

身体が違う。

個性も違う。

 

 

身体は筒。

ペットボトルみたいなもの。

ふわっとさせる、ゆるめる。

身体の中はお水。

細胞一個一個に、酸素を届ける。

優しくなでて、ゴミを片付ける。

 

 

あそびをつくる。

身体が筒状になるのがゴール。

「楽しいなぁ」と思うと、身体が存在に気づいたと喜んでくれる。

身体と話す。

 

 

とっても楽しそうに、お話ししてくれるから、聴いてるだけで幸せに。

彼女の誘導で、身体を優しくなでるだけで

ポカポカ暖かくなってきて、楽しい。

 

 

ともちゃんは、想像以上にすごかった…

私の身体が喜びすぎて、昨日は全然寝れないゲラゲラ

自分の身体と話をして来なかったので

細胞レベルで喜んでいるのを感じました。

 

 

私は、難しいことはわかりません。

論理的な事には、興味がわかない。

 

 

難しいことは抜きにして

なんか知らんけど、うまくいく

楽しんでいたら、いい感じになる

誰もが簡単に、今すぐ幸せになれる

そんな世界が大好きなのです。

 

 

今回ともちゃんは、そんな私に合わせて

難しい言葉を使わずに、ふわっとゆるく

面白おかしく、教えてくれました。

 

 

片やロッキーは、論理的な事に興味津々。

彼女は、論理的なお話も、大好きで得意です。

 

 

赤ちゃんからお年寄りまで、相手の要望に合わせて

わかりやすく教えてくれて、さすがだなぁと思います。

体軸体操のはらかわたいちさんが、激推しする理由もわかります。

色んな意味で勉強になりました。

 

 

彼女の提供しているセルフメンテは

私が提供しているモノと似てる、と感じます。

それだけで嬉しくなるし、私も頑張ろうと思えます。

幸せな時間を、ありがとうございました。

 

 

とってもステキなともちゃん♡

興味のある方は、お繋ぎします。

●アーカイブ販売もしてますので、欲しい方は申し出を。

(ノーカット版、3000円、今月末まで、嬉しいプレゼント付、詳細はお問い合わせを)

 

 

\身体のプロ/

ともちゃんとたいちさんのFacebookライブ。

●1/29(月)12時〜興味のある方、ぜひご覧下さい。

 

 

 

\次回の募集スタート/

【告知記事準備中】「世界と繋がるスナックらんらん#61」

●2/9(金)20:30〜22:30(Zoom)

●主役はお客さん、テーマ「知恵袋」

お互いの知恵をシェアし合い、ますます幸せに♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

\穴場です/

【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#81」

夜の部:1/29(月)20:30〜22:30(定員5名様)残席4

 

 

【提供中のメニュー】 

●【募集中】「らんらんと密談」

 

【募集中】「運気が上がる♡カフェらんらん#41」

2/13(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席3名様

 

●【募集中】「ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野」

3/2(土)10:30〜15:00(先着30名様)残席18

津田佳和講演会「津田流!自由な生き方〜人、モノ、お金を楽しく循環させる方法」

②懇親会「リアルスナックらんらん〜かーくん&らんらんお誕生日会」

 

●【随時募集中】「スナらんゴールド」(スナらん貸切)

【募集中】「個人セッション」

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎朝配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…