勇気を出して一歩踏み出せば、周りが助けてくれます。

みんなで一緒に、今よりもっと幸せになれるでしょう。

 

 

こんにちは、みやもとらんです。

 

 

ある日突然「カナダに行きたい」と思った事に、一番ビックリしたのは私ですが、2番目はロッキーでしょう、笑。

彼との出会いは2020年9月16日、SNSで繋がった瞬間「なんなんだ、この人は!」唯一無二の存在感に惚れ込み、一瞬でファンに。

初対面は2021年1月6日、彼のオンラインイベント、嬉しすぎて泣きました、笑

拙いブログで恥ずかしいけど、もし良かったら…

 ↓   ↓   ↓

 

コロナ禍で現地ガイドのお仕事がストップしていた頃、たまたま出会った私達。

 

 

彼の生き様に激しく共感した私ですが…「自分がカナダに行くことは、今世では有り得ない」と思ってたので、自分が無理なくできる形で応援してきました。

 

 

お客さんを大切にするロッキーには、家族のように繋がってるリピーターさんが多い。「ロッキーとカナダで遊べる人たちは、私とは住んでる世界が違う、スゴイ人たち」と思い込み「羨ましい」と思ったこともなく。私は私で「自分に与えられた環境の中で、最大限に人生を楽しめばいい」と思っていたのです。

 

 

自分史上最高に幸せで、安心できるだけで満たされて、生きてるだけでありがい。これ以上望むものはないはずだったのに…「私もカナダに行きたい」と思ってしまったのは、ロッキーと積み重ねてきた対話の影響がとても大きい。

 

 

彼からカナダに誘われたことは一度もないけれど、彼とお話ししていると、視野が広く、どこまでも自由なその発想に、自分との違いを実感する。自分に制限をかけているのは、自分自身だと気づくのです。「塩対応で漬物石より重い女」と言われる私を動かした、ロッキーの存在に改めて感謝。

 

 

「〜〜してはいけない」

頑張らなくてはいけない、遊んではいけない、楽しんではいけない…長年の癖は、私の中に根深くある。

目の前の人には「頑張らなくていい、自分らしく自由に、人生を楽しんでいい」と本気で伝えているのに。

 

 

人に言いたいことは自分に言いたいことですね。

だから私はカナダに行く。無理せず頑張らず、自分らしく自由に楽しむ。それが今回の旅のテーマかも。

 

 

家から出ず、国内旅行もしない私にとって、カナダは宇宙旅行みたいなもの、笑

ロッキーとカナダで遊んできてくれた先駆者達のおかげで、私の中でも具体的なイメージが少しはあります。

「とにかくベリーが美味しかったの」キラキラした笑顔が忘れられない。

私もベリーが食べたい。

 

 

岩の上でお昼寝をするのが楽しみなリピーターさんのために、ロッキーがお昼寝にぴったりの岩を探す事もあるらしい、笑

岩の上でお昼寝したい。

 

 

カナダの魅力を尋ねたら「ただいまと言える場所」と答えて下さった方もいます。

カナダの魅力を自分の言葉で表現したい。

 

 

私の目的は、とにかく無事にカナダに行き、元気に帰ってくる事。

来年もカナダに行き、ホームステイさせて頂いて、自分の変化を感じたい。

10回はリピートし、ロッキーのお家にもラッキーマネーを循環できる、いいお客さんとして存在したい。

 

 

「らんらんを泊めてあげたら」と言ってくれた奥さんの一言で誕生した「31日間カナダ旅」

これは異例中の異例、普通ではあり得ない奇跡です。

今までロッキーを応援してきた私に対する感謝のキモチを、こういう形で受け取らせて頂き本当に嬉しい。

 

 

どんな時も諦めず、歯を食いしばって走り続けたロッキーを、一番近くで見守り応援してきた奥さんの愛を感じます。

大好きなロッキーファミリーに、私なりの恩返しをしたい。みなさんにも恩送りをしたい、と思ってます。

 

 

私がカナダを楽しむことが、最大の恩返しで恩送り。

人生最大のバンジーで、何かを感じてくれる人がいたら嬉しい。もしカナダに行く人が一人でも誕生したら、こんなに幸せなことはない。

数年後にはカナダで待ち合わせして、ロッキーに現地ガイドをしてもらいながら、一緒に遊べたら最高!妄想がどんどん膨らむ私ですゲラゲラ

 

 

今日の着地点

 ↓   ↓   ↓

本当に行きたい場所に、自分を連れていく。

勇気を出して踏み出せば、周りが助けてくれます。

感謝しながら受け取れば、想像より簡単に夢は叶う。

みんなで一緒に、今よりもっと豊かに幸せになれる。

 

 

これは人生全てに通じる話です。

自分の願望を叶えたいなら、はじめの一歩は、勇気を出して自分で踏み出さないとね。

今の自分ができる、小さな一歩でいいんです。私は「今自分は何を飲みたいか?」からスタートし、今は「一人で頑張らない、周りの力を借りる」ことを頑張ってます。

「周りを頼り巻き込む」それは結局、みんなで一緒に幸せになれる近道だと思うから。

みなさんも巻き込まれてくれたら嬉しいです。

  ↓   ↓   ↓

●【らんカナ🇨🇦&ラッキー募金受付中】

「45日限定オンラインサロンご招待」先着30名様 残席27

 

 

 

 

【提供中のメニュー】 

※5/15〜6/30までお休み頂き、31日間カナダに行きます。

 

【募集中】らんらんとここでしか出来ない話「らんここ」(個人セッション)

 

●【募集中】【スナックらんらん#65】

4/12(金)20:30〜22:30主役はお客さん、テーマは「推し」

 

【募集中】「運気が上がるカフェらんらん#45」

4/16(火)13:00〜15:00(5名様)残2 

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#86#87」

昼の部:4/23(火)13:00〜15:00(5名様)

夜の部:4/30(火)20:30〜22:30(5名様)

 

●【満席】「スナらんゴールド(スナらん貸切)#65」

4/26(金)20:30〜21:30(リクエストで臨時開店)

 

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎日配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…