相手から信頼、信用されたいなら

まずは自分から、相手を信じる。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【3/2(土)ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野】

津田佳和さんと一緒に、告知を兼ねた「ふつうじゃないインスタライブ」

スタッフのまりんちゃんも乱入してくれて、無事終了。

 

 

ホッとしました…

やっぱりインスタライブは緊張する。

脇汗めっちゃかきましたゲラゲラ

 

まだ3回目で、仕組みがよくわかってなくて

頂いたコメントは、津田さんに丸投げし

津田さんの顔、ガン見しつづけた私、笑

 

 

出来ない事だらけですが

津田さんやまりんちゃん、視聴者さんにも助けられ…

おかげさまで、すごく楽しかったです。

 

スクショをプレゼントしてくれたお客さんが

「津田さんがとっても楽しそう」と言ってくれて、すごく嬉しい。

 

離れていても、オンラインで繋がれる、って最高ですね。

みなさんと3月2日、リアルで会えるのが楽しみです。

 

 

「今年の目標は、信頼、信用される人間になること」

「ボク達は神様や周りの人に見られてる。」

「修行僧のように生きてる」

と仰っる津田さんに、激しく共感する私。

 

 

私も信頼、信用される人間になりたくて

めちゃくちゃ頑張った時期があります。

信頼や信用は、コツコツ積み上げるしかないわけで…

せっかく積み上げてきたものが、一瞬で崩れ落ちることもある…

 

 

実は私は、何度も失敗してます。

良かれと思ってした、何気ない言動で

一気に信頼や信用を失ったことが

数え切れないくらいあるのです。

 

 

失敗経験がある方も、案外多いのでは?

失敗したくなくても、失敗してしまう。

失敗して迷惑かけたら、謝るしかない。

失った信頼や信用は、またコツコツと

地道に積み上げていくしかない。

 

私達は何度でもやり直せる。

失敗を経験や知恵に変えて、生きていけばいい。

 

 

私達は、日々の言動を、神様や周り人に見られますが

一番自分を見てるのは、自分自身です。

周りは案外優しくて、自分に1番厳しいのは、自分自身だったりするものです。

 

 

私は甘々の修行僧、笑

でも、普段から意識していることがあります。

意識しないと忘れてしまうから…

 

 

●時間を守る

●約束を守る

●嘘をつかない

●人に優しくする

●自分にも優しくする

 

 

人として当たり前のことを

当たり前にするだけで十分な気がします。

 

 

無理しても続かないから

「ハードルは限りなく低く」

 

 

数々の失敗体験から学んだ、私なりのやり方です。

自分に恥ずかしくない生き方をしたいだけ。

もう「自分をいじめない」と決めてます。

 

 

夫に見られてる自覚もあります。

病気になり、お互いに辛い修行をしながら、お別れをしましたが、今も彼は私の中で生きている。

だから私は、心身ともに健康で、とにかく楽しく人生を全うしたい。

彼も一緒に喜ぶような生き方をしたい。

 

 

 だから

●疲れたら休む。

●疲れる前に休む。

●休むのも仕事のうち。

「余白」を意識してます。

今年はしっかり休みます。

5、6月は意図的に休みます。

 

 

修行には、色んな修行があり

自分好みで選べます。

 

 

私はゆるく楽しくできるサイズにし

修行を継続してますが、ズレる事もある。

だから常に微調整し続けてます。

 

 

私達はいつも試されてます。

そして応援もされてます。

だから自分のペースで無理せずに

自分を信じて、周りを信じて

楽しみながら、今この瞬間を生きればいい。

と、今の私は思います。

 

 

信頼され、信用される人間になりたいならば

周りを信頼し、信用すればいい。

 

 ↑   ↑   ↑

簡単なようで難しい。

私も絶賛挑戦中。

 

一人でできることには、限界がある。

周りを頼り、任せる勇気を持ちたい。

自分が思うより、相手はスゴイ人だから

頼ったり、頼られたりしながら

ゆるく暖かい繋がりの中で、安心して生きたい。

 

 

今日の記事は、自分に向けて書いてます。

 

 

伸び代だらけの私たち。

誰と出会いどう繋がるかで

人生は大きく変わります。

 

 

世のため、人のため、そして自分のために

毎日修行僧のように頑張ってる津田さんに会うと、人生が変わる。

ぜひみなさんにもお繋ぎしたい素敵な人です。

明日は第二弾!

 ↓   ↓   ↓

【2/14(水)21時〜Facebookライブ】

バレンタインに時空を超えて繋がりましょう♡

FBライブは慣れてるからコメント読めるはず、笑

無理せず、それぞれの心地よいスタンスで、楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

「リアルで会いたい」と感じた方は

直感のまま【ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野】

みなさんと、信頼、信用できる安心感を、一緒に体感できたら本望です。

 ↓   ↓   ↓

 

 

年に一度のリアル開催。

少人数で一人一人と交流できる、かなりお得なイベントです。

全国からステキな人が集まります。

どなたでも遠慮なくご来店を♡

  ↓   ↓   ↓

【募集中】「ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野」

3/2(土)10:30〜15:00(先着30名様)残席13

津田佳和講演会「津田流!自由な生き方〜人、モノ、お金を楽しく循環させる方法」

②懇親会「リアルスナックらんらん〜かーくん&らんらんお誕生日会」

③二次会あり(希望者のみ)

お申込みフォームはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

【提供中のメニュー】 

●【募集中】「らんらんと密談」

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#82、83」

昼の部:2/20(火)13:00〜15:00(定員5名様)

夜の部:2/27(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【お知らせ】雲野JIN&ロッキー&らんらん「10歳の少年をインタビュー」

2/24(土)22:00〜FBライブ

 

●【予約済】「スナらんゴールド」(スナらん#62貸切)

2/23(金)21:00〜22:00(リクエストで臨時開店致します)

 

【準備中】「運気が上がる♡カフェらんらん#42」

3/5(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席3名様

「らんらん27歳お誕生日会」

 

●【随時募集中】「スナらんゴールド」(スナらん貸切)

【募集中】「個人セッション」

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎朝配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…