自分に集中するだけで、変なプライドが消えていく。

好きな事も見つかり、周りを気にせず自由になれる。

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

みなさんはプライド高めですか?

私はプライド高めな自覚あり。

でも、変なプライドは捨てました。

 

 

変なプライドで自分を保ち、頑張っていたあの頃は

とにかく「正解」を求めてた。

周りの目が気になり、笑われないよう、目立たないよう、必死で自分を隠す。

周りに合わせることに、膨大なエネルギーを使ってました。

 

 

「馬鹿にされたくない」「恥をかきたくない」

という想いも強く、脳みそもガチガチ…

それが当たり前で、視野も狭くなる。

 

 

「こんなに頑張ってるのに

なんで上手くいかないんだろう?」

 

 

頑張ることしか知らなくて

頑張らない方が上手くいく生き方もある

なんて想像もできませんでした。

 

 

カウンセリングを学び、思考も緩み、視野が広くなり

カウンセラーになってからは、ますますゆるゆるにゲラゲラ

 

 

変なプライドはいらない。

馬鹿にされても、恥をかいても

私の価値に変わりはない。

私は私…それでいい。

 

 

と体感してから、次々と面白い現象が起きてます。

馬鹿にされても、恥をかいても

そんなに深く傷つかない。

(ゼロではない、笑)

 

色んな事が見えてくると

自分を否定したり、責める必要がなくなる。

もちろん、色んな感情は湧きますが

それも自然な事なので、ジャッジしなくなりました。

 

 

「変なプライドを捨てる方法」は色々あるでしょう。

私の場合、プライドを捨てようと思った事はない。

ただ、目の前のことを一生懸命やっただけ。

今、この瞬間に集中して生きていたら

自然に変なプライドが消えていった。

そんな気がしてます。

 

 

プライドは大事です。

プライドがあるから、私たちは生きていられる

と言っても過言ではない気がします。

だけど変なプライドはいらない。

 

 

自分に集中するだけで、変なプライドが消えていく。

好きな事に没頭できて、周りの目も気にならなくなる。

 

 

私はできる事もあるし、できない事もある。

色んな自分を知っているし、伸び代も感じてる。

不器用でダメダメな自分も笑えるし、愛しい。

 

 

ある意味、諦めたのです。

どんなに努力しても、どんなに頑張っても

私はみなさんみたいになれないし、

他の人は、私にはなれない。

 

 

私たちは唯一無二の存在だと、肌感覚でわかってから

変なプライドが、自然に消えてなくなり

すごくラクに、自由になりました。

 

 

だいぶへらへら、生きれるようになった気がします。

 

 

そんな今、ロッキーがスタエフで

私のモノマネをしてくれました。

題して「らんパロ」ゲラゲラ

 

誰に頼まれたわけでもないのに

膨大な時間とエネルギーを注いで…

 

省く、削る、間、に命をかけた、彼の集大成、笑

唯一無二の作品、ぜひお聴きください。

 ↓   ↓   ↓

 

「らんパロの裏話」もぜひ!

 ↓   ↓   ↓

 

本家はこちら、笑

 ↓   ↓   ↓

 

前の私なら、笑えない…

というか、モノマネされないように

必死で自分を隠すから、この状況には至らない。

 

 

自分を隠し続けていたら

ロッキーとも出会っていない。

今まで通りひっそりと

我慢しながら生きていたでしょう。

笑われないよう、目立たないよう

自分を殺して、周りに合わせることが

当たり前の日常。

 

 

自分の感情も、自分の好きなこともわからずに

謎のプライドで自分を必死に守り、

顔で笑って心で泣いて、一人で頑張り続ける…

 

 

そういう生き方が、悪い訳ではない。

色んな生き方が、あっていいと思います。

 

 

私は、自分が世界一不幸だと思ってて…

そんな自分が嫌すぎて、このまま一生終えるのは、どうしても耐えきれなかった。

そう、私のプライドが、許さなかったのです。

 

 

「このままじゃおかしい。私が可哀想」

「絶対自分を幸せにする」と決めてから

自分で自分を掬い上げた自負がある。

 

 

でも、私は自分1人の力で、突然変わった訳じゃない。

色んな人と出会い、色んな経験をする中で

言葉や思考、服装や言動、あらゆるモノを変えた。

これからも、変わり続けるでしょう。

 

 

変なプライドを捨てることができて

本当に良かった。

モノマネされて爆笑できる、今の自分が好きです。

 

ロッキーには、本当に感謝してます。

彼にモノマネされるなんて、光栄です。

1円の得にもならないことに、夢中になれる

ってスゴイ才能です。

 

「モノマネされたら、ブレイクする」

常連さんの言葉が嬉しい。

 

 

ブレイクしたい訳ではないけど、影響力は持ちたい。

矛盾してるかもしれないけど

行列ができるカウンセラーになりたい。

 

 

変なプライドを捨てて

ラクに生きてるカウンセラー。

 

こんなにラクで幸せな生き方も

世の中には存在する事をお伝えしたい。

「らん化現象」周りにじわじわ浸透してます、笑

 

 

変なプライド捨てたい方は

会いに来てくれたら嬉しいです。

特にオススメは、年に一度のリアルイベント。

今年は5、6月は意図的にお休みしますので

本当に貴重な機会です。(詳細は後日)

リアルで会えるチャンス、お見逃しなく!

 ↓   ↓   ↓

●【募集中】「ふつうじゃない講演会&リアルスナらん@長野」

3/2(土)10:30〜15:00(先着30名様)残席18

津田佳和講演会「津田流!自由な生き方〜人、モノ、お金を楽しく循環させる方法」

②懇親会「リアルスナックらんらん〜かーくん&らんらんお誕生日会」

③二次会あり(希望者のみ)

 

 

【提供中のメニュー】 

●【募集中】「らんらんと密談」

 

●【募集中】「世界と繋がるスナックらんらん#61」

2/9(金)20:30〜22:30

主役はお客さん、テーマ「知恵袋」

 

●【お知らせ】雲野仁&ロッキー&らんらんインスタライブ

2/10(土)22:00〜

 

●【お知らせ】津田佳和&らんらんインスタライブ

2/11(日)20:00〜

 

【募集中】「運気が上がる♡カフェらんらん#41」

2/13(火)13:00〜15:00(定員5名様)残席3名様

 

●【募集中】「明るく笑顔になれる♡らんらんの部屋#82、83」

昼の部:2/20(火)13:00〜15:00(定員5名様)

夜の部:2/27(火)20:30〜22:30(定員5名様)

 

●【随時募集中】「スナらんゴールド」(スナらん貸切)

【募集中】「個人セッション」

【募集中】「らんらんセミナー」

【毎朝配信】「らんらんの5分語り@スタエフ」

●【公式LINE】

お友達追加後「配信専用らんらんLINE」に登録を。(グループLINEでゆるく配信中)

 

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…