テーマ「恐竜学B面」

一夜限りの「教えないオンライン授業」

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん#38】

日時:3月10日(金)20時半〜22時半

ゲスト:Dinoナビゲーターロッキー

テーマ「恐竜学B面」

 

「スナらん」限定、一夜限りの「教えないオンライン授業」

●外部講師はロッキー、生徒はみなさん、担任は私。

●よくある「一方的な授業」ではありません。

●「教えないオンライン授業」90回以上実績がある、その道のプロ授業は必見です。

 

 

シャンパン日時:3月10日(金)20時30分〜22時30分

シャンパン場所:Zoom

シャンパン参加費:2,000円(アーカイブなし)

回数券5枚10,000円も使用可能(無期限「カフェ」共通)

シャンパン定員:99名

〜連絡事項〜

●アーカイブ販売なし。

●オフレコの本音トークをお楽しみください

●一画面ごとの料金です。

●画面オフ、途中入退出も遠慮なく。

●飲み物&食べ物持参でキラクに。

●締切:10日18時(満席になり次第締切)

◆お申し込みはこちら◆

回数券使用される方はメッセンジャーで連絡を♡

下矢印下矢印下矢印

 

カナダの現地ガイド&インタープリター、ロッキー。

彼は「スナらん」のマスターでもある。

 

 

学校や家庭向けに「教えないオンライン授業」もされています。

もう90回以上になるとか。

スゴイと思いませんか?

 

デジタルサポートで、9割同行してる私。

彼の授業は、何度見ても飽きない。

常に進化してるから。

 

 

世界一、彼の授業を受けてきた私だから

自信を持って言えることがあります。

彼の授業は「ハズレ」がない。

どんなテーマでも、着地点がしっかりある。

ある意味テーマなんて、どうでもいい。←言い方、笑

色んな意味で、勉強になるのです。

 

 

小さなお子さんから、お年寄りまで

生徒さんだけでなく、学校の先生まで

年齢、性別、立場を超えて、万人に響くものがある。

 

 

正解もない、間違いもない世の中で

自分の頭で考え、自分の言葉で表現する事の

楽しさや大切さがわかる授業。

 

教えるけど、教えない。

絶妙なバランス感覚に、私はいつも痺れるのです。

どんどん進化している「教えないオンライン授業」

世界に一つだけ、唯一無二のもの。

ロッキーにしか出来ない、オリジナルな授業。

 

 

彼は、同じ授業をしない。

というか、出来ない、笑

これは私的には、最大級の褒め言葉。

 

 

相手に寄り添う、再現性のない授業。

 

 

ロッキーから「スナらんで恐竜の話がしたい」

と言われた時、私はとっても嬉しかった。

今までずっと、相手に合わせて提供してきた彼が

大好きな「恐竜」を入り口に、お話をしてくれる。

 

 

私は別に、恐竜が好きな訳じゃない。

でもロッキーが話す恐竜の話なら

永遠に聴いていられる。

それくらい、彼の話はわかりやすくて面白い。

 

 

彼も別に、恐竜好きを増やしたい訳じゃない。

自分が大好きな恐竜の話を糸口に

伝えたい大切なことがある。

 

 

「好きのパワー」はスゴイから、

彼のワクワクしたエネルギーが巻き起こす

化学反応が楽しみ。

「素晴らしい時間」になるのは私が保証します。

 

 

●猿でもわかる恐竜学

●ぼーっとしててもわかる恐竜学

(らんでもわかる恐竜学ゲラゲラ

 

●ティラノサウルスだけが恐竜じゃない

●今まで注目されなかった「残念な恐竜」にスポットを当てる

 

大胆で繊細な、彼らしい切り口。

 

彼が選んだイラスト。

可愛くて愛しいイキモノ。

 

彼の授業は「生き方の授業」

●一方的な授業ではありません。

●みんなで一緒に考える授業。

 

ぜひこの機会に、あなたにも体験してほしい…

これからの時代、必要不可欠なものが見つかる気がします。

「恐竜」を入り口に、どんなお話をしてくれるか?

楽しみです♡

 

「授業中、お菓子を食べるのが夢だった」

57才で夢を叶えた、笑

 

 

恐竜に見えてくるゲラゲラ

 

 

特に、こんな方にオススメ。

 ↓   ↓   ↓

●恐竜が好きな方

●ロッキーが好きな方

●「教えないオンライン授業」に興味のある方

 

ファミリー参加も大歓迎。

金曜の夜、お酒片手にキラクにぜひご来店を。

今回も「損はさせません♡」

 

 

多様性の文化があるカナダで、

30年以上暮らす、ロッキーの生き様。

 ↓   ↓   ↓

●カナダへ渡った頃の話

●何でカナダへ?

●熱い想い…

 

 

●プロフィール(Twitterより)

カナダ・バンフ国立公園のネイチャーガイド&インタープリター。

その経験を活かした 

①日本人旅行者のための個人ガイド 

②日本の子どもたちへ「体温の通うオンライン授業」 

カナダの自然や暮らし、人を通して、日本の良さを知り異なる文化を認め合える感性を育てたい。

 

●Twitter

https://twitter.com/tnk51canmore

 

 

●HP

 

●インスタ

https://www.instagram.com/canmore.gram/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

 

〜誰と繋がりどんな時間を過ごすかで人生は変わる〜

◆回数券5枚セット発売中◆

料金:10,000円

〜詳細〜

・参加費2,000円×5回分

・有効期限なし、アーカイブなし

・「スナックらんらん」「カフェらんらん」共通チケット。

・料金は同じですが「銀行振込」の手数料がお得。

・お申し込み、お支払いの手間が省けます。

・個別メッセージで参加表明を▶︎招待メール送ります

 

 

◆店内写真◆

37回目

36回目

35回目

 

【世界と繋がるスナックらんらん#38】

シャンパン日時:3月10日(金)20時30分〜22時30分

シャンパン場所:Zoom

シャンパン参加費:2,000円(アーカイブなし)

回数券5枚10,000円も使用可能(無期限「カフェ」共通)

シャンパン定員:99名

〜連絡事項〜

●アーカイブ販売なし。

●オフレコの本音トークをお楽しみください

●一画面ごとの料金です。

●画面オフ、途中入退出も遠慮なく。

●飲み物&食べ物持参でキラクに。

●締切:10日18時(満席になり次第締切)

◆お申し込みはこちら◆

回数券使用される方はメッセンジャーで連絡を♡

下矢印下矢印下矢印

 

〜こちらもどうぞ〜

【募集中】「リアルスナらん#39@大阪」

3月31日(金)18時30分〜22時30分定員25名様)残席6

主役はお客さん、テーマ「生の声」

 

【今夜のイベント】「まりん&らんらん♡24時間笑えるセミナー振り返り」

2月27日(月)20時半〜21時 Twitterスペース初挑戦

 

 

【現在提供中のメニュー】 

●【お知らせ】「まりん&らんらん♡24時間笑えるセミナー振り返り」

2月27日(月)20時半〜21時 Twitterスペース初挑戦

 

【募集中】「カフェらんらん#25」

3月3日(金)13時〜15時(定員5名様)残席1

 

●【お知らせ】「らんとロッキーのラッキーなふたり語り#29」

3月9日(木)22時〜Facebookライブ

 

●【募集中】「世界と繋がるスナックらんらん#38」

3月10日(金)20時30分〜22時30分

ゲスト:Dinoナビゲーターロッキー

テーマ「恐竜B面」

 

●【募集中】「らんらんの部屋#66」

3月20日(月)20時30分〜22時30分

 

●【募集中】「リアルスナらん#39@大阪」

3月31日(金)18時30分〜22時30分定員25名様)残席6

主役はお客さん、テーマ「生の声」

 

【募集中】「各種セミナー」

【募集中】「個人セッション(開運らんらん占い)」

●【募集中】「あなたが主役のスナックらんらん」

●【募集中】「らんらんと一緒にふらっとカナダ」

●【準備中】「24時間笑えるセミナー#2」

●【準備中】「らんらんの部屋@クラハ#38」

●らんらんオリジナルグッズ

●スナらん歴代ゲスト一覧

星TikTok 

 

星公式ライン

明るく笑顔になれる言葉を配信中。お友達追加してくださいね♡

「心屋おみくじ希望」とメッセージを頂ければ「心屋言霊おみくじ」をプレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…