①お金に対する、自分の価値観を知る。


②ダメ出しせず「そうだよね、わかるよ」と自分に言う。


③今の自分を認め受け入れたら お金の悩みから解放されていく。



 

こんにちは。みやもとらんです。


 

あなたは お金の悩みがありますか?

 

お金がなくなるのが怖い。
お金をもらうことに抵抗がある。
お金は汚いイメージがある。
お金は頑張らないと手に入らない気がする。
お金を手にしたら不幸になりそうな気がする。

 

なぜか お金に対して 特別視してる自分。
お金のブロックが外れたら もっと自由に生きれそうな気がする。

そんな話をよく耳にします。

 

 

お金持ちでも貧乏でも お金のブロックがあると しんどい。

お金持ちでも貧乏でも お金のブロックがないと 楽しい。

お金のブロックがない方が 人生がラクで豊かになる。




 

昨夜は「お金のブロックを外す雑談の会」

 

毎回 神的、絶妙な組み合わせキラキラ

今回も鼻血が出そうなメンバードキドキ

心理アーティスト中西竜介竜ちゃん。
天使を作る陶芸家カウンセラー辻本喜代美きよちゃん。

 


 

2人はハッピー思考塾の仲間。
アーティストで才能の塊、共通点が多々あり。
前世は双子疑惑も。

2人でコラボイベントもされて、大好評。
「たまたま」同じ日、雑談の会に参加。
2人を独り占め、超ラッキー。

2人も「まさか」のお相手にびっくり&爆笑爆  笑爆  笑
こういうのが たまらなく嬉しい私です。



今回、竜ちゃんのリクエストで開催。
きよちゃんの参加理由が面白い。

「未知との遭遇」

いつもなら「自分から近づかない相手」←私に興味を持って 会いに来てくれたそうで。
私って一体、、何者!?

超ーーー嬉しい理由爆  笑
大歓迎ウインク

確かに私にとっても 2人は「未知との遭遇」


きよちゃんと竜ちゃんは よく似てるビックリマーク
才能も思考も感覚も価値観も体験も。
聴けば聞くほど そっくりで双子のよう。
髪型、仕草まで似てて 笑えてくる爆  笑爆  笑爆  笑


私は真逆。
2人の共通認識の言葉は ほぼわからない爆  笑

 


ロジカルに物事を考えるアーティスト気質、ふーん族の2人。
感情溢れ言葉にならず身振り手振りで補う、めっちゃ族の私。
何もかもが違う。


きよちゃんの例え話が絶妙爆  笑爆  笑爆  笑
 ↓   ↓   ↓
お2人は「キラキラガクトキラキラ

私は「松岡修造メラメラ」「長嶋茂雄メラメラ


ビック3の対談は 燃えたぎりメラメラメラメラメラメラ
ふーん族だと言う2人も 情熱的に熱く語るメラメラメラメラメラメラ
互いに刺激を受け、超楽しい濃厚な時間メラメラメラメラメラメラ

 

 

「未知との遭遇」

蓋を開けてみれば 

「変態との遭遇」

 

3人とも「変態」←変態は 最高の褒め言葉ビックリマーク


 

「その道のプロは みんな変態」←私の価値観。

変態的に好きだから その道を極め続け、プロ中のプロになっていく。
「好きで好きでたまらない、変態的なもの」を持ってる人は 最強で魅力的キラキラ


2人の魅力に刺激を受けた夜。
雑談の内容は あえて書きません。
雑談はライブビックリマーク

異星人だらけの今回。

ものすごい化学反応があったことだけ記しておきます。



雑談を終える頃、一滴も飲んでないのに まるで三次会のノリ。
(あ、きよちゃんは飲んでます、笑)

 

 





もちろん、お金の話もしました。
お金に限らず 全てにおいて 価値観は全員違う。
みんな違って みんないい。

 

 

 

3人で語り合った事で 改めて 自分のお金に対する価値観を知れる。


私は お金に対するブロックはあまりなく、特別視しなくなり。
「お金はある」と思っている。
決して「お金持ち」という意味ではない。
私に必要なお金は 最善のタイミングで ちゃんと用意されるという安心感がある。


「最善のタイミングで最善の事が起きる」と思えるようになったから。

お金に対しても 同じ感覚なのです。

お金=愛=エネルギー。
お金=水=空気。

お金は天下の回りもの。
たくさん受け取って たくさん差し出す。

お金を頂くのも嬉しいし。
お金を差し出すのも嬉しい。

私の体はパイプ。
循環させればさせるだけ 宇宙の流れの中に身を置けて キモチがいい。

私も嬉しい、相手も嬉しい、世の中のためになる気がしてます。

 

 

 

今、私が伝えたい事を まとめます。

 

 

お金のブロックを外し、お金の悩みから解放されるコツ。

 

 

①お金に対する、自分の価値観を知る。


②ダメ出しせず「そうだよね、わかるよ」と自分に言う。


③今の自分を認め受け入れたら お金の悩みから解放されていく。

 

 

 

お金に対する感覚に 正解も不正解もなく。
今の自分の感覚を そのまま認める事が大事。

 

ジャッジは不要、自分にダメ出ししない。

自分の価値観、思考、感覚にOKを出す。

 

過去の経験から生まれたそれらは 今まで自分を支えてくれた大事な一部。

「そうだよね、わかるよ」と自分に寄り添う。

 

 

お金のブロックがあったら それをどうにかしようとしない。

ブロックをなくそう、と思えば思うほど ブロックはなくならない。
ブロックがあるんだな、と知るだけでいい。

今の自分の思考癖を知り それにOKを出す。
今の自分をそのまま認め、受け入れる。

それが お金のブロックを外す近道。

お金の悩みから解放されるコツ、と私は思います。



 

雑談の会、脳味噌を刺激された夜。

お2人の生の声、一部シェアします。

 

竜ちゃんの投稿。

 ↓   ↓   ↓

 
きよちゃんの投稿。
 ↓   ↓   ↓

 

 

貴重な時間とお金を使って 会いに来てくれた2人に

心からありがとうドキドキ

 

 

 


親愛なる変態仲間を紹介。
コラボイベント2回目、2月13日開催予定とか。
今後ますます世界で大活躍されるであろう、2人から目が離せない。
ぜひ 繋がってみてくださいね。

 

心理アーティスト中西竜介、竜ちゃんのブログ。

 ↓   ↓   ↓

 

天使を作る陶芸家カウンセラー辻本喜代美、きよちゃん。

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

さて あなたは お金に対してどんな価値観を持っていますか?

 

 

 

〜〜お知らせ〜〜

 

【情熱らんらんサロン❤️オンラインサロン】

 

「圧倒的に幸せになる」ことを目的とした 楽しいオンラインサロン。

2回目、Zoom飲み会、1月26日(火)夜開催。

ゆるく楽しく繋がって幸せになりたいあなたのご参加をお待ちしていますニコニコ

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【情熱らんらんサロン❤️】

 

 

 

=====================

 

「情熱パワーカウンセラーらんらんのメニュー」

 

 

【情熱らんらんサロン❤️オンラインサロン】

 

「圧倒的に幸せになる」ことを目的とした 楽しいオンラインサロン❤️

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【情熱らんらんサロン❤️】

 

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

2月 19日(金) 20時30分〜22時30分

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【雑談が苦手な人のための雑談の会らんらん】

 

テーマ「変態さんいらっしゃ〜い♡雑談の会」

・ 2月 1日(月) 20時30分〜22時30分

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【雑談の会】

 

 

 

【自分を好きになれる誕生日占い&雑談】

 

 90分   10,000円 他

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【誕生日占い&雑談】

 

 

 

【明るいカウンセリング】

 

・ 90分   13,000円 他

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   下矢印下矢印下矢印

【カウンセリング】

 

 

 

「らんSTORE」

  下矢印下矢印下矢印(情熱らんらんサロンは 私の許可を得た人だけ購入可)

 

 

 

星tiktok 右矢印 こちらをクリック

 

星公式ライン

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」を配信中。

配信が欲しい方は お友達追加してくださいドキドキ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

フォローしてね…