「悩んでいる人を一人にしない」

心屋塾のグループカウンセリング。

 

「カウンセリングは心のエステ」

 

美容院やエステに行くように。

心のエステも定期的に。

 

その道のプロに触れる時間は

楽しく、スッキリ、癒しになる。
 

 

 

こんにちは。

みやもとらんです。

 

 

 

「心屋塾オープンカウンセリング」次回の募集開始します。

「心のエステ」の感覚でキラクに会いに来て頂けたら嬉しい。

リピーターさんも 初めましての方も大歓迎。

いつでも何度でもキラクにどうぞ。

 

 

【 心屋塾オープンカウンセリング@ZOOM 】

 

◆ 日時  2月19日(金) 

20時30~22時30分 (入室は10分前から可能)

 

◆ 場所 ZOOM

                  

◆ 料金 1円以上の「お気持ち金」制

※ 後日、お好きな所へお好きな金額を募金、お願いします。

 

  

お申し込みはこちらをクリック

  下矢印下矢印下矢印

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 昨夜、心屋塾オープンカウンセリング開催。

5名様ご参加、全員のお話をお聞きしました。

会いに来てくれてありがとうございますドキドキ

 

(お一人、退出後の写真)

 

今回はほぼ、リピーターさん。

何度も会いに来てくださるのがとても嬉しい。

 

 

私はカウンセラーですが あなたと同じ。

人には偉そうにアドバイスをするけれど。

自分の事になると迷子になる。

みんなそんなもんです。(←あ、私だけかも爆  笑

 

 

「カウンセリングは心のエステ」

 

 

美容院やエステに定期的に行くように。

心のエステにも楽しんで。

 

 「その道のプロ」に触れる時間。

楽しく、スッキリ、癒しになるから。

 

 

 

昨日、耳に残った言葉。

 

写真を撮る時、顔出しNGの方が画面オフにされて。

私たちが楽しそうに写真を撮る姿を見て。

 

「楽しそうでいいなぁ」

 

はい、とっても楽しいです。

あなたの口から漏れた素直な言葉が愛しくて。

ここでお返事します。

 

 

「楽しそうでいいなぁ」と感じたら

あなたもやってみればいい。

 

 

「Zoomの写真に顔出ししましょう」って話ではなく。

 

 

「楽しそうでいいなぁ、私もやりたい」

あれはあなたの大事な「本音」「心の声」

 

 

今回の件なら、次回に生かせばいい。

被り物をするとかウインク

好きなものを持って顔が映らないように工夫するとか。

 

 

些細なほんの少しの、無理なくできる「行動」をする。

自分の「本音」「心の声」をスルーしないで、可能な限り叶えてあげる。

 

 

無理して我慢して泣きながらやらなくていい。

楽しくワクワクするような、あなたにしっくりくる「行動」が必ずあるはずだから。

 

 

自分のことは自分が1番知っている。

カウンセラーのアドバイスなんて、聞かなくていい。←言い方爆  笑

 

私はそう思っています。

 

 

私があなたに話すことは、何万通りもある「やり方」の中の、たった1つ。

あなたに合うかどうかはわからない。

 

 

アドバイスを耳にして「いいなぁ」と思うなら、とりあえずやってみる。

「あ、違うな」と感じたらやめていい。

 

 

違和感があるまま我慢して続けなくていい。

あなたの人生だから。

あなたの感覚が1番大事。

 

 

「一つのやり方」が あなたに合ってなかったら、また「別のやり方」を探ればいい。

私はそのお手伝いをしてるだけ。

 

 

やるのはあなた。

選ぶのもあなた。

あなたは自由。

 

 

私はそう思います。

・・また熱く語ってしまいました。

伝わるといいな。

 

 

今日、あなたが「ふと」やりたいと思ったことをスルーしないで。

可能な限り叶えてあげてね。

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリングの場、私は大好きです。

次回、諸事情で1ヶ月先になります。

もっと頻繁に開催したいのですが私も無理をしない選択をします。

あなたも無理をしないようにドキドキ

 

 

心屋オープンカウンセリング。

全国各地で素敵なカウンセラーさんが開催中。

1人で我慢しないで。

遠慮しないで気軽に繋がってみてくださいね。

 

 

あなたが笑顔になれる選択を。

応援してます。

 

 

 

 

心屋言霊おみくじ。

今回もドンピシャ!?

(順番違うかも、笑)

 

 

 

次回、心屋塾オープンカウンセリングのお知らせ。

 

 

オープンカウンセリングとは「悩んでいる人を1人にしない」をコンセプトに 心屋塾カウンセラーがボランティアで行っている 基本無料の「グループカウンセリング」

(1円以上のお気持ち金制)

 

 

相談もOK。

他の方の話を聞くだけでもOK。

ご自身の心地いいスタンスでキラクにどうぞ。

 

 

心屋塾オープンカウンセリングの最大の特徴は

「人前で話すこと」また「他の参加者さんの相談を聞いていること」で 悩みを分け合い、助け合う、誰かを見て何かを感じ取る、誰かの話から気づきを得る、勇気を分かち合う経験が出来る事です。

心屋に接することや、他の参加者さんの話を聴くことで、ご自身の中に「反応」が起こります。
その「反応」を使って、自分の問題を解決していく、その方法をお伝えしていきます。
自分で問題に気づいて向かい合い、解決していける人になる、そのためのサポート・ヒントの場です。

 

 

私の場は明るく笑顔が多めニコニコ

笑顔はあなたにも伝染するようです。

悩みがある時でも笑えば緩む。

緩めばホッとして、解決策が見える事もある。

 

 

たった一度の人生だから。

悩む時間は短めに。

悩みを一緒にスルッと解決して、笑顔でラクに自由に生きてみませんか?

 

 

私は結婚し子供を育て、夫を看取った経験があります。

今まで経験してきた事、実践してきた事は、あなたのお役に立てる気がします。

 

 

あなたが自分らしくラクに自由に人生を楽しめるように、お手伝いをさせて頂きます。

安心して話せる場、キラクにどうぞ。

 

1月開催の様子

 

12月開催の様子

 

12月開催の様子

 

12月開催の様子

 

 

 

私のカウンセリングは明るく楽しく元気になるカウンセリング。

あなたは、どんなカウンセリングがお好きですか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【心屋塾オープンカウンセリング@ZOOM】

 

◆ 日時 2月19日(金) 

20時30分~22時30分 (入室は10分前から可能)

 

◆ 場所 ZOOM

                  

◆ 料金 1円以上の「お気持ち金」制

※ 後日 好きな所へ好きな金額を募金し「募金先だけ」メールで報告、お願いします。

 

  

初めての方もリピーターさんも大歓迎ビックリマーク

何度でも遠慮なくキラクにどうぞウインク

 

 

お申し込みはこちらをクリック

  下矢印下矢印下矢印

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

参加検討中のあなたへドキドキ

 

 

私は相談者として5回参加。

当時、誰にも知られたくなくて、ひっそりと息をひそめて生きていました。

 

 

心屋仁之助さんをテレビで知りブログを読み。

一般のカウンセリングと全然違うので、自分の目で見たくなり参加。

相談内容は違っても、不思議とシンクロする話ばかりでラクになりました。

自分の悩みを「人前で自分の口から言う」という経験は、大きな変化をもたらしました。

 

 

泣きました。

そして笑っていました。

悩みを話しているのに、いつのまにか笑ってしまう。

これが心屋カウンセリングの素晴らしい所。

 

 

言いたい事を言っていい。

泣きたい時には泣いていい。

怒りたいときには怒っていい。

笑いたいときには笑っていい。

 

 

こんな当たり前のことが、できない時期もある。

 

 

押し込めていたものを安心して出せる場所。

 

 

それが私が相談者として感じた、心屋オープンカウンセリング。

 

 

他の方の話を聞いているだけで、悩みのからくりがわかってくる事もある。

自分では気づきにくい、自分の思考癖が見えてくる。

優しい場所。

安心できる場所です。

 

 

私自身が救われた、大切な場所。

私にとって「心屋カウンセラーになる」という事は「オープンカウンセリングを開催する」という事。

今とてもラクに自由に楽しく生きれるようになった私からの恩返し。

ご自分のペース、スタンスで会いにきてください。

 

 

オープンカウンセリングは、不思議なシンクロが起きる場所。

カウンセラーと相談者さんが、共に体験し成長する場。

一緒に作り上げていく空間。

 

 

ふと「参加したいなぁ」とか

ふと「会いたいなぁ」とか

キラクに来て頂けたら嬉しいです。

 

 

初めての場所は緊張するかもしれませんね。

でも今、カウンセラーとしての私は緊張はしていません。

 

 

どなたに出会えるのか?

一緒にどんな時間を過ごせるか?

楽しみでわくわくするのですドキドキ

わくわくは伝わります。

幸せも伝染します。

 

 

私のカウンセリングは、明るく楽しく元気になるカウンセリング。

従来のカウンセリングのイメージとは違う、と驚かれることが多い。

カウンセリングは怖くない。

カウンセリングは楽しいものです。

 

 

私はいつも笑顔でお待ちしてます。

あなたもあなたのままで、いらしてくださいね。

 

 

『オープンカウンセリングのご感想』

参加者さんの生の声①

悩みがある時は誰かに助けてもらう、頼っていい。

素直になろう、前向きになろうと思えました。

他の方の話を聞いて気づく事がありました。

キモチもスッキリ軽くなりました

 

 

 

===============

 

そもそも「心屋塾オープンカウンセリングって何?」と思われた方。

  ↓ ↓ ↓

心屋塾HPで詳細をご覧ください。

 

===============

 

【オープンカウンセリングの流れ】

 

・ 相談のある方に挙手をして頂き、一対一でカウンセリングをします。

・ 2時間かけて2~3名様のお話を伺います。

・ こちらから指名して質問することはありません。

・ マンツーマンでカウンセリングをしますので、相談者以外の方は、その様子をそっと見守っていて下さい。

・ 自分以外の人の悩みを聞いて解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロが起こり始めることがあり、聴いているだけで自分の悩みが解決することもあります。

・ 参加費は「お気持ち金」として、後日お好きな所へ募金をお願いします。

 

 

※安心して話せる場です。

勝手に写真を撮ったり内容をブログにあげたりしません。

顔出しNGでも大丈夫です。

 

 

 

『お知らせとお願い』

 

※ お申し込み後、自動返信メールにて接続先URL、IDをお送りします。

※ パソコンの場合、URLをクリックするだけで入室できます。

※ スマホ、タブレットの場合、事前にZoomアプリをダウンロードして頂き

当日IDを入力すれば入室できます。

※ 長時間ですのでWiFi等通信無制限の環境を推奨します。

 

 

星TikTok 右矢印 こちらをクリック

 

星ライン公式

 

ブログに書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」配信中。

配信が欲しい方は お友達登録して下さい。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

フォローしてね…