①商品力

②発信力

③人間力

 

特にカウンセラーは自分自身が商品。

人から憧れられるような存在になることが大事。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

 

ファンキーカウンセラーハッピーさんの SNS起業支援塾ハイパーコースキラキラ

昨夜 ついにスタートを切りましたビックリマーク

 

 

ハイパーとは 過度の、超越した、との意味だそうです。

「ガチでがんがんやりたい人」と募集時に表記された塾。

 

 

私はカウンセラーを ガチで一生やり続けると決めてます。

 

 

どうしても この塾に入りたくて 念願が叶って入塾できて。

ハッピーさんの元で 共に学んで成長できる仲間もできて。

嬉しすぎて ドキドキワクワクが止まりませんドキドキ

 

 

ハッピーさんから 具体的なアドバイスを たっぷり頂きました。

起業する上で欠かせない3つのポイントは・・

 

①商品力

②発信力

③人間力

 

やるべきことは簡単。

集客できるまで毎日やり続ける。

筋トレと同じ。

いかに ワクワク面白がって続けられるか。

 

 

 

そして 声を大にして言われたことは・・

 

「見た目が大事」という言葉。

 

 

 

自分で起業するということは・・・

 

自分が商品。

人柄、中身は伝わりにくいからこそ 見た目が大事。

見た目がパッケージ。

自分の世界観をもって。

人から憧れられるような存在になる。

 

自分が どうありたいか。

どう見られたいのか。

どんな雰囲気を醸し出したいのか。

 

 

自分がワクワクするかどうかを大切に。

見た目を もっとインパクトのある見た目にしていかなければ選んでもらえない。

人の記憶に残るくらいに。

 

 

ハッピーさんが とことん見た目に拘って 今現在も日々挑戦し続けている姿は感動ものです。

 

 

私も最近は お洒落をすること、自分を押し出すことを意識してやってきました。

 

実は今回 化粧も変えてみたのです。

真っ赤な口紅をつけて アイメークも初めてのことに挑戦。

最近、お洒落をする楽しさを味わえるようになってきました。

 

 

だけど まだまだ全然、これからですあせる

 

 

自分がどうありたいか?

どうみられたいか?

どんな雰囲気を醸し出したいか?

 

そう問われても 具体的なイメージがまだ湧かない。

さて どうしましょう爆  笑

 

 

自分がお客さんの立場なら・・・

星の数ほどいるカウンセラーの中で 誰を選ぶか。

 

 

自分の大事なお金と時間をかけて 会いにいく相手は

普通の人より 素敵な人の方がいい。

憧れたり魅力を感じる人に 会いにいきたい。

あの人からの言葉だから信じられる と思えるような相手を選びたい。

 

 

カウンセラーとして 生きると決めたのだから。

どんなカウンセラーとして お相手の前に存在したいのか。

どんな雰囲気で お迎えしたいのか。

真剣に考えています。

 

 

これも正解がないことでしょう。

自分の心が決めること。

自分で自分をプロデュース。

未知の世界にワクワクします爆  笑

 

 

 

まだまだ「普通」の私たち。

ファンキーカウンセラー・・・怪しすぎる爆  笑 

その存在感、さすがですキラキラ

 

 

記念すべき1回目の写真。

普通の美女(?)たちに囲まれ ご満悦のハッピーさん、笑

6回目を終える頃 私達はどんな姿になっているか!?

乞うご期待ウインク

 

 

カウンセラーに限らず。

人は誰しも 自分で自分をプロデュースできるし、していい。

自分の心がワクワクするような「自分の姿」に 自分がなっていくことは 楽しいこと。

 

 

たった一度の人生だから。

誰に遠慮もいらない。

なりたい自分の姿に どんどんなっていい。

あなたも 私も。

 

 

ハイパー思考塾、恐るべし。

刺激がありすぎて 寝れなくなりました笑い泣き

 

 

 

 

さて みなさん。

あなたは どんな自分になりたいですか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

12月 14日(月) 10時〜12時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「自分の魅力を知りたい人のための雑談の会」

 

・ 12月 9日(水) 10時〜12時

・ 募集人数       3名様残席2名様

・ 参加費        2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   7,000円 (通常コース)

② 60分   5,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

星tiktok 右矢印 こちらをクリック

 

星公式ライン登録お願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

フォローしてね…