最悪の事態をチャンスと捉える。

 

自分で自立するチャンス。

 

勇気を出して覚悟を決めるチャンス。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

15日 心屋仁之助さんの「心屋卒業宣言」の衝撃から一夜明け。

 

昨夜はハッピーさんが心屋カウンセラーのために

「緊急対談ビックリマークどうなる心屋ビックリマークどうする自分ビックリマークを開催してくれました

 

まるでテレビの緊急特番のよう!?

当日、一本のアナウンスで25名以上の方々がハッピーさんの元へ集結!!

繋がりを感じて嬉しくなりますニコニコ

 

若干 心屋カウンセラー以外の人が紛れ込んでる爆  笑(しかもど真ん中笑い泣き

こういう所にハッピーさんの器の大きさを感じて さらに嬉しくなるビックリマーク

 

 

心屋塾の後輩カウンセラーが動揺しているのではないか、と案じての緊急企画だと感じ。

ハッピーさんの優しさと愛に 密かに感動していた私です。

 

 

私は何があっても 自分がやるべきことは自覚しつつあるので大丈夫なんですが やはり少し寂しさを感じていました。

今回はコロナビールの気分じゃないな、、とチラッと思ったけれど「ZOOM飲み会」との文字を見て やっぱりコロナビールにしようと決めました。

で、正解ビックリマーク

 

 

さすがハッピーさん。

ここでしか聞けないような内輪の話も飛び交い・・

コロナビールを飲みながら すごく楽しくて面白かったですウインク

 

 

ぢんさんとハッピーさんの男同士の友情が素敵で お互いにリスペクトし合っているのが伝わってくる。

ぢんさんの決断に「男の美学」を感じる とハッピーさんが仰る。

 

お二人とも 本当にカッコイイ!!

お二人とも 大好きですドキドキドキドキ

お二人の ファンになった自分のセンスを褒めたくなるウインク

 

 

心屋仁之助として最後の本!?

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

ハッピーさんにはサイン入りで届いたそうですビックリマーク

 

 

本を持ってるハッピーさんをスクショしたくて ポーズをお願いしたら・・

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

ちゃんと撮らせてくれないあせる

ハッピーさんに 遊んでもらいました爆  笑

ハッピーさんは 本当に優しい。

みんなを喜ばせるため 笑顔にさせるために 大サービス!!

 

 

 

 ↑   ↑   ↑

「ワクワクするね〜!!」と 何度も 心底楽しそうに言うハッピーさん。

 

ハッピーさんにそう言われると ハッピー思考に包まれて 私たちも明るくワクワクしてくる。

おかげで 寂しさよりワクワクが上回りました。

 

 

ぢんさんの卒業宣言は 捉えようによっては「最悪の事態」とも言える。

だけど ピンチはチャンスビックリマーク

 

 

ハッピーさんの言葉。

 ↓   ↓   ↓

 

最悪の事態はチャンス。

自分で自立する時期。

勇気を出して覚悟を決める。

 

 ↑   ↑   ↑

 

これに激しくうなづく私です。

 

 

心屋カウンセラーは個人事業主です。

ちゃんと自分の足で立てるように自立しないとね。

勇気を出して覚悟を決める時期なのでしょう。

 

 

ハッピーさんの言葉がすごく染みます。

 

 ↓   ↓   ↓

 

自分を信じる。

個性を出す。

ファンを作る。

練習を重ねる。

めげてもやる。

自分が商品。

 

 ↑   ↑   ↑

 

やるべきことを  コツコツと積み上げていこうと 改めて感じます。

 

 

そして 何をやるのも自由だけれど

 

「神様が応援してくれる人は ぢんさんをリスペクトしている人」

 

 ↑   ↑   ↑

 

これも 激しく共感します!!

 

 

「何をやるか」も大事だけれど。

どんな心持ちでやるか。

これは とても大事。

 

 

神様はちゃんと見ている。

 

 

今までお世話になった ぢんさんをリスペクトしながら 今の自分ができることを 自分のため、世のため、人のために どんどん挑戦していったら きっと 神様も応援してくれる。

私はそう思っています。

 

 

ぢんさんは 全てをリセットして 本気で歌一本で挑戦します。

名前も変えて 立場も捨てて「新人ミュージシャン」として歩き出すそうです。

 

 

ぢんさんは 歌が本当に 好きで好きで大好きらしいドキドキ

 

 

「やりたいことをやろう」と発信し続けてくれた ぢんさんが 今 本当にやりたいことは「歌」を歌うこと。

 

 

大きな決断をして歩み出すぢんさんを 心からリスペクトし応援します。

 

 

・・・もしかしたら  これからは 今までの歌は歌わないのかもしれません。

魔法の歌は「心屋仁之助の歌」ですから。

 

 

心屋を卒業して ぢんさんが どんな名前でどんな活動をし どんな歌を歌ってくれるのか とても楽しみでワクワクします。

 

 

私は「魔法の歌」たちに 今まで何度も救われてきました。

もしかしたら もう生歌は聴けないかもしれない。

そう思うと少し寂しい。

 

 

そう感じてるのは 私だけではないでしょう!?

 

 

絶妙なタイミングで ハッピーさんがぢんさんのライブを企画されてます。

ハッピーさんも まさかこんな展開になるとは知らずに企画をされたそうです。

神の采配を感じますキラキラ

一生忘れられないような 素敵なライブになるのは間違いない!!

 

 

11月3日夜。

もうライブ会場はチケット売り切れですが。

3000円で全国どこからでもZOOMでライブ参加できるそうです。

私はもちろん参加します。

こちらの声も ぢんさんに届きますビックリマーク

 

 

心屋仁之助としての 最後のライブになるのかな?

ぢんさんの魔法の歌、生で聴きたい方は ぜひ一緒にZOOM参加しませんか?

 

お申し込みは ハッピーさんのブログからどうぞ。

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

最後めっちゃ宣伝になりましたが、、

でもね 2度とない機会ですから

堂々と宣伝させてもらいますビックリマーク

 

 

ぢんさんのライブ。

そして「魔法の歌」多くの方に聴いて頂きたいから。

チャンスを逃さないでビックリマーク

 

 

 最後に、、

もし ぢんさんが前言撤回して 心屋に戻ってきたとしても 私は大歓迎で大喜びでお迎えします。

心屋で「全部 OK」と知ったから。

何でも「あり」だと思っています。

今後の展開、ワクワクしますね〜キラキラ

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

10月 20日(火) 20時~22時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「ワクワクする未来を語る、妄想族のための雑談の会」

 

・ 10月24日(土) 20時〜22時

・ 募集人数     3名様 ←残席2名様

・ 参加費      2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

①   90分   5,000円 (通常コース)

② 60分   3,000円 (ショートコース)

 

・ 誕生日占い&カード可能(お時間の許す限り何人でも占います)

・ 雑談のみでも OKです。

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

音譜音譜公式ラインお友達追加 宜しくお願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

フォローしてね…