もっと幸せになっていい。

 

幸せになり続けなければいけない。

 

幸せは シャンパンタワーのように周りに溢れて伝わっていくから。

 

一人一人が もっと幸せになるのは 義務なのかもしれません。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨夜は ハッピー思考塾のZOOM飲み会シャンパンシャンパンシャンパン

 

 

ハッピーさんから ハッピー思考を学びたい仲間たちが集結し コロナビールを飲みながら大人の楽しい学びの場ウインク

 

 

私は ハッピーブレンドコーヒー柄のTシャツ&マグカップ&コロナビール、、3点セットを写真に収めたくて頑張ったけど Tシャツが映ってなーいビックリマーク残念爆  笑

 

 

みんなで集まれる この場が 楽しくて 楽しくて ただただ楽しくて。

このZOOM飲み会が 凄ーーく好きですドキドキ

 

 

みんなの声を 一言づつでもいいから聞きたくなり ウズウズしてしまう私あせる

だけど「今日は聞いてるだけで満足」みたいな発言も。

その感覚・・・わかる気もしますウインク

 

 

ハッピーさんの優しい愛の波動に包まれているから

ぽわ〜〜ん照れ となりそうになる。

お仲間からも いい波動を感じて 凄く癒される空間。

 

 

 

ファンキーカウンセラーも こんなに嬉しそう!!

 

Facebookで繋がってるお友達ならオブザーバーとして同伴参加ができるのですが。

昨夜は 私の同伴で お一人参加ドキドキ

課題本も読んでくださり 質問もされて。

(あ、私が勝手に話を振ってしまったあせる

質問できた事も 参加出来た事もとても喜んでくれて 凄く嬉しく感じましたニコニコ

 

 

 

可愛い猫ちゃんも飛び入り参加ドキドキ

 

 

課題本は「変な人の書いた世の中のしくみ」斉藤一人さんの本。

 

 

私はいつも 一人さんの本を読むと その愛や優しさにグッときてしまい泣けてきて、、過去最高は6回泣いた。

今回は8回まで数えてたけど キリがないので途中で数えるのをやめましたあせる

その位 グッとくる本。

 

 

それぞれ感想を言う時

私はいつも「○回泣きました。〜〜の言葉がグッときました」みたいな感じ。

本を読むだけで 心が満たされ幸せになり大満足。

 

 

そんな私に ハッピーさんの言葉が響きます。

 

 ↓   ↓   ↓

 

本を読んだら 何か1つ行動する。

私はこういうことをやります、挑戦します、と。

知ってるのと やってるのは違う。

自分がやる。

自分の習慣にする。

読んだだけで満足しない。

活用する。

 

 ↑   ↑   ↑

 

自分の今の状態が ものすごくよくわかりました。

私は読んだだけで満足してる。

活用までに至ってない。

 

 

 

 

私は今が幸せで。

幸せすぎて死んでしまいそうなくらい 幸せを感じていて。

どこかで「もうこの位で満足、十分満たされてます」と思いがちなところがある。

 

 

ハッピーさんに言われました。

 

 ↓   ↓   ↓

 

人は成長してる、、それが自然な姿。

成長し続ける。

成長をストップさせるのは 後退してるようなもの。

「今幸せ。もっと幸せ」と求めていい。

 

 ↑   ↑   ↑

 

私は 今に満足しすぎる所があるので 勇気を出して もっと幸せを求めていこうと思います。

 

 

 

一人さんの本の中で

自然界の勉強は だんだんやさしくなる」との言葉が新鮮で その意味を

ハッピーさんに質問をしたら

 

 ↓   ↓   ↓

 

投げかけの法則が理解できるようになると シンプルになっていく。

目に見えない世界を理解すると 我がなくなる。

 

 ↑   ↑   ↑

 

なるほど。

私は まだまだ「我」が沢山ある。

もっともっと 学びたいことがあるし 成長したい。

真理が理解できるようになりたい。

 

 

 

私は今

「自分がほんとうにどうしたいのか?」

「どんな人生を送りたいのか?」

方向性は明確になりつつあるが

目的地を決めかねています。

 

 

シャンパンタワーのように 

まずは自分が 愛や優しさで満たされて

溢れた愛や優しさが 周りに溢れていくような人に私はなりたい。

 

 

そう思っているが 行動がまだまだ伴っていない ということを改めて自覚。

 

 

一人さんの本からも ハッピーさんの言葉からも 感じることが多すぎて 何をどうしたらいいか 少々戸惑気味ですが。

その戸惑いさえも 幸せで楽しいニコニコ

だってカーナビで 遊びに行く目的地を 自分で設定するってことだから。

どこへ行こうか 自分次第ウインク

 

 

 ↑   ↑   ↑

 

昨夜のハッピーさんのツイート。

 

「素直さ スピード 成長欲」

 

どれも私に足りないことばかりあせる

まだまだ 伸び代 凄いってことですねウインク

 

 

興奮したまま ツイートしたら

お仲間の まーくんから グッとくるコメントが。

 

「今も幸せ 過去も幸せ そして未来はもっと幸せ」

 

ほんとうですね。

もっともっと 幸せになろうと思います。

まーくん ありがとうウインク

 

 

 

最後に。

今回の本、そして昨夜感じたことで 私がやろうと決めたことは・・

 

「もっと幸せになるために 成長を止めない」ということ。

 

あ、、ざっくりしてますねあせる

具体的には もっと貪欲に行動します。

ふと思ったことを やってる今ですが もっとフットワーク軽くやります。

 

 

ハッピーさん、お仲間の皆さん。

最高の時間を共有して頂き ありがとうございます!!

 

 

ハッピーさんの昨夜の記事はこちらをどうぞ。

みなさんにも参考になることだらけ。ぜひ読んでみてくださいね。

 ↓   ↓   ↓

 

 

お仲間の ミキティのブログもどうぞ。

 ↓   ↓   ↓

 

 

竜ちゃんのブログもどうぞ。

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

さて みなさんは もっと幸せになるために どんなことを意識していますか?

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

9月 30日(水) 20時~22時

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

【笑顔満開♡ZOOM雑談の会】

 

①「ハッピーさんファンのための雑談の会」

 

・ 10月1日(木) 20時〜22時

・ 募集人数     3名様

・ 参加費      2,000円

 

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

※ 本格的な占いをご希望の方、ツーショットでの雑談を楽しみたい方は「誕生日占い&雑談」の方をおススメします。

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM雑談の会】

 

 

 

【自分らしさ発見!ZOOM誕生日占い&雑談】

 

・ 60分   3,000円 

・ 誕生日占い&カード可能(雑談のみでもOK)

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&雑談】

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決!ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能

 

※  顔出しOKでお願いします。(写真撮影はNGでも可)

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

音譜音譜公式ラインお友達追加 宜しくお願いします音譜音譜

ブログには書いてない個人的なお話や「心屋言霊おみくじ」をご紹介しています。

質問やご相談、ご要望などお気軽にメッセージをどうぞ。

全てにお返事ができる訳ではありませんが 皆様からのメッセージは大切に読ませて頂きますニコニコ

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

フォローしてね…