満足したらもう終わり!もっと欲張れ!成功を手に入れていい! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今のままで十分幸せなんて!甘い!
現状維持は後退なり!


アロ〜ハ( ^o^)ノ
あなたの『かかりつけファンキーカウンセラー』ハッピーさんです(^o^)丿

今日は昨日のハッピー思考オンライン塾ZOOM飲み会での話をします。

ハッピー思考オンライン塾ってのは
毎月3,000円の月謝制のオンライン塾
最近、流行っているオンラインサロンと同じようなモノです。
フェイスブックのグループ機能で授業をしています。

目的は僕と一緒にハッピー思考を身につけて
*自分らしく自由に自信を持った人生を
*やりたいときにやりたいことができる人生
*ともかくココロもカラダもより豊かな人生を

手に入れる塾です。

月謝3,000円のコンテンツは
*月に2回のZOOM飲み会
*リアルのハッピー思考塾(不定期)
*グループの中で質問・相談し放題。
(返答はLive配信が多い)

これが3,000円って安すぎるとは思っているので、
いずれ5,000円に値上げする予定です。

塾生の数よりも濃い内容を目的にしているので、
すでに僕とフェイスブックでお友達か既存塾生の招待者のみ募集しています。

【募集中】ハッピー思考オンライン塾

 

 


さて、
昨夜は9月2回目のZOOM飲み会。
この飲み会には今のところ、毎回課題本がありまして、それをみんなで読んで共通認識をもって学びましょうってしています。

昨日の課題本は斎藤一人さんの「変の人の書いた世の中のしくみ」って本です。

 

 

この世のしくみが書いてあります。

その一つとして
この世、地球は毎瞬、毎瞬、変化・進化しています。
片時も止まらない。

人間もそうです。
どんどん新陳代謝しています。
ちなみに
脳:早い細胞は1ヶ月で約40%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
胃の粘膜:約3日で全て入れ替わる。
腸の微絨毛:約1日で全て入れ替わる。
肝臓:早い細胞は1ヶ月で約96%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
腎臓:早い細胞は1ヶ月で約90%、遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。
筋肉:早い細胞は1ヶ月で約60%、遅い細胞は約200日で全て入れ替わる。
皮膚:約1ヶ月で全て入れ替わる。
血液:4.5~5.0リットルの血液は100~120日間で全て入れ替わる。
骨:幼児期は約1年半、成長期は約2年未満、成人は約2年半、70歳以上は約3年で全て入れ替わる。
肌:10歳代で約 20日周期、
20歳代で約 28日周期、
30歳代で約 40日周期、
40歳代で約 55日周期、
50歳代で約 75日周期、
60歳代で約100日周期で全て入れ替わるのです。



これがこの世のしくみ。

日々、変わる。


なのに、
私はもう、今が幸せ!十分満足!
このままでいい!

って言うのは
一見、幸せでいいなと思うかもしれない。

でも、考えてみて!

地球はじめ社会は日々進化している。
iphoneも発売12年、今は11の時代。
OSもどんどんアップグレードしているのです。


と言うことは
今のままで満足って思った瞬間から

あなたは後退していってるのです。

スマホアプリでもアップデートをマメにしないとバグが起きるでしょ?

だから、現状で満足することは大事なんだけど、
もっとさらに成長するぞ!って意識はとっても大事なのです。



例えば、
ダイエット、目標の10kg成功した!
これで満足したらダメなんです。

日々、カラダは老化=後退して行ってるのです。
なので、エクササイズしたりして、鍛え続ける必要があるのです。


わかりますよね?
ダイエット成功後、なにもしなければ
日々、老化で代謝が落ちる=毎日と同じ量を食べれば太るのです


起業した。
100人顧客・ファンができた!
満足して成長をやめるとどうなるのか?

顧客やファンの心は移り気・飽き性、一人、又、一人と去って行く。

だから、常に100人の顧客が飽きずに楽しめるために日々学び続けること。
そして、新しい顧客・ファンを増やし続けることが大事。

僕の経験だと
心理カウンセラーの世界って1年で半分以上は入れ替わってるよ。


昨日のオンライン塾の塾生でも
1年前からのおつきあいの人って25人中5人ですよ。
残ってる人は2割。


継続使用するモノを扱っていないとこんなに早く入れ替わります。

だから、
自分自身の進化を止めてはいけない!

現状にOK出しながらも常に生成発展し続ける事。


とっても大事です。


伝わりましたでしょうか?

参加者の一人、らんちゃんの感想ブログ
僕の今日のブログより、別の話題にも触れています。
「もっと幸せになっていい」と知ったハッピー思考塾ZOOM飲み会

 

 



さて、
あなたは今、なにを学び進化の過程ですか?


今日のブログに関連したYouTube動画も観てね!

https://youtu.be/LWLRLo5AQjk

 

https://youtu.be/s1LEuilhlV4

 

 

https://youtu.be/ZLxbHrgHJGc

 


 


==========================

以下は
ハッピー橋本のセミナーや講座、サービスの案内


次回の心屋塾オープンカウンセリング
★ハッピー橋本の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリングに!

たくさんの人のご参加お待ちしてます。

◆日時:10月10日(土) 20時半〜2時間 ZOOM開催
申し込み詳細はコチラ
*開催場所でオンラインをクリックして僕の案内を捜してください。


★グループコンサル
◆日時:名古屋でひつまぶしを食べながら。
まもなく募集開始。



★ハッピー思考を身につけるオンライン塾
とっても楽しいよ!
【募集中】ハッピー思考オンライン塾

 

 

★ファンキーカウンセラーにいつでも相談
かかりつけONLINEカウンセリング
詳細は↓↓↓↓↓

【本日募集】ファンキーカウンセラーを味方につけよう!いつでもあなたのかかりつけカウンセリング



★個人カウンセリングやってます。
詳細はコチラ




僕のダイエットカウンセリングを受けたい方は
オンラインでのグループカウンセリングの

★ハッピー思考ダイエットオンライン塾があります。

(今日現在残り4名ですが、すぐに痩せて卒業するので、流動的です)
僕が直接サポート、アドバイス!
詳細はコチラ



私は個人カウンセリングがいいって人は店長の田辺が対応します。

★やっぱりマンツーマンを希望する人、
そして、
リアルの対面でないと伝わらない人もいてるので、
どっちでも対応できるようにしています。

個別指導型のダイエットがいい人は

詳細申込はコチラのブログを見てね!


ハッピーさんはダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ


★僕が愛用しこれなら間違いない!と思ってる化粧品
無料でサンプル進呈します。

サンプル請求はクリック してね!
本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!


★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。

詳しくはお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

★9月28日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
家族や仲間とのつながりを何より重視する指導者のあなた
あなたの使命は「自分の選択に自信を持ち、自らの人生において強いリーダーシップを発揮すること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  



ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店1階にある
ハワイアンダイニングアロハス情報