迷っている時は やめる。

本気だったら 迷わない。

迷っている時は本当にそれがやりたいのか 

自分で自分に聞いてみる時期なのかもしれない。

 

 

 

こんにちは。

スマイルカウンセラーらんですニコニコ

 

 

昨日はハッピーさんの心屋塾オープンカウンセリングに参加しました。

 

 

今回も内容盛り沢山で 楽しかったですウインク

 

守秘義務がありますから内容には触れませんが

私が感じた私自身の気づきを書きます。

 

 

今回一番響いた ハッピーさんの言葉。

 ↓   ↓  ↓

 

僕の理論では 迷っている時はやめる。 

本当にやりたい気持ちがあるなら突き進むはず。

恐れがある状況でやってもうまくいかない。

本気だったら迷わない。

本気でやりたいならワクワクしてる。

怖いが理由で動けないなら自分の本心を見てみる。

明確な目的、エネルギーがないと動けない。

 

 ↑  ↑   ↑

 

初めて聞いた時は驚きました。

「迷ったらGO」という人もいるから。

色んな考え方がある中で どれもアリだとは思います。

 

 

私は今 ハッピーさんの言葉の意味がよくわかり その通りだと思っています。

 

 

私自身も 本気でやりたいと思ってることは迷わずできる。

カウンセラーのお仕事は まさにそんな感じ。

 

 

誰になんと言われようと やりたいからやる。

結果も周りも あまり気にもならず。

そんなことより やりたい情熱の方が上回るので

ワクワクして やらずにはいられない。

楽しくて楽しくて ただただ楽しくて幸せを感じる。

不安や恐れを感じることも 今のところほぼない。

カウンセリングが 好きで好きでたまらないから。

目の前に来てくれる人の笑顔が見れることが嬉しいから全然疲れない。

 

だからSNS活用も頑張れるし 基本、楽しい。

苦手な分野もあるけれど 頑張れる。

 

 

だけど それ以外のことでは 迷う時もある。

そういう時は あれこれ理由が出てくる。

損得で考えたり 人の目が気になったり。

過去の体験や記憶から 恐れを感じたり。

そういう状態で無理やり進めても 楽しくない。

 

 

「やりたい」という熱い情熱が溢れた時の方が いいエネルギーが湧いて どんな事にも楽しく挑戦できるのでしょうね。

タイミングも方向性も全て 誰かと比べることじゃない。

 

 

自分のホントの気持ちを知って 

本当に自分がやりたいことを やりたい時にやる。

 

それが大事なんだろうなぁと 凄く感じました。

 

 

 

 

ハッピーさんのオープンカウンセリングは 引き出しが多くて色んな話が飛び交います。

 

 

昨日は 波動の話も出て。

全員で面白い実験もさせてもらって 凄く楽しかったビックリマーク

 

 

「言葉を変えるだけで波動が変わる」

「すべてのものには 波動がある」

とハッピーさん。

 

 

波動って 凄く興味があり大好きなんだけど。 

今の私は何も知らないあせる

 

 

理科の先生みたいに説明してくれました。

原子とか分子とか 習ったはずだけど一ミリも記憶にございません爆  笑

学生時代の勉強って テストのためにしていただけなので全然興味がわかず 全く残っていない。

 

 

今は興味のある事しかしてないから こうして学ぶのが楽しくてたまらない。

波動の本、手元にあるから早々に読もうと思いますウインク

 

 

今回も気づきがたくさんあったオープンカウンセリング。

ハッピーさん、ご一緒してくださった皆さん。

ありがとうございました。

 

参加費のお気持ち金は どうぶつ基金に寄付させて頂きました。

 

 

 

さて みなさんが 楽しくて興味の湧くことはなんでしょう?

 

 

 

 

=====================

 

「スマイルカウンセラーらんのメニュー」

 

※女性限定です。

誕生日占いの詳細はこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

【笑顔満開♡ZOOMお茶会】

 

「雑談が苦手な人のための雑談の会」

・ 8月12日(水) 19時~20時30分

・ 8月15日(土) 20時〜21時30分

 

・ 募集人数   各日 3名様(女性のみ)

・ 参加費     1,000円(一回分の参加費)

・ 本格的な占いをご希望の方には マンツーマンの「誕生日占い&お茶会」の方をおススメします。

・ ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMお茶会】

 

 

 

 

 

 

【貴女らしさ発見♡ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

・ 60分   2,000円 

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

 

 

 

 

 

【お悩みを笑顔で解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 90分   10,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

 

 

 

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

8月  17日(月) 10時~12時

(女性限定)

・ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブライン@はじめましたラブラブラブラブ

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…