「ブログを30分で書くなんて無理」そう思ってませんか?

3つのコツと 思考癖を変えれば可能です。

 

①頭を使う②ルーチン化する③道具を使う。

 

そして「完璧を目指さない」

 

これはブログに限らず「生き方」そのものに通用するコツです。

 

 

 

こんにちは。

いつも笑顔のカウンセラーらんです。

 

 

昨日はハッピー橋本さん「無駄をなくす効率的なブログSNSのある生活習慣セミナー」に参加。

 

 

今 私が求めていた内容ビックリマーク

実は私 ブログを書くのが好き過ぎて 記事を書くのに3時間位掛けてしまうこともあります。

大好きなので苦にはならないけれど 本当はブログだけでなく、本も読みたい、映画も見たい・・

やりたいことがいっぱいあるのです。

 

 

ハッピーさんは多くの仕事を同時にこなし SNSもサクサクと駆使して 自由に遊び人生を謳歌している

本当に凄い人。

いつでも情報丸出し 自分の知識や知恵や経験を 出し惜しみすることなく教えて下さるのですが

今回も ホントーに凄かったし 面白かったビックリマーク
私は目から鱗が何度もボロボロ剥がれて わくわくし過ぎて笑いが止まらなくなりました爆  笑

 

 

ハッピーさん、実はSNSは苦手だったそうで。

苦手だからこそ どうすればできるか工夫してルーチン化させていったそうです。

初めから何でもできる天才ではなくて 努力の人。

努力し続けているから 何でもできる天才に見えるだけ。

努力するのも楽しんで面白がって生きてるから 

人生そのものが 楽しめる。

ハッピーさんから学ぶと 何でも楽しく感じるし 何でもできそうな気がしてわくわくします爆  笑

 

 

教えて頂いたことを ここで皆さんにシェアします。

SNSに限らず 生き方そのもののヒントが満載ビックリマーク

 

以下全て私のオリジナルな解釈なので 

ちゃんと知りたい方はハッピーさんのセミナーを直接受ける事をおススメしますウインク

 

 

 

無駄をなくす効率的なブログを書く3つのコツ。

 

 

①どうしたら効率よく出来るか 頭を使って考える。

1つの行動が2つ3つに繋がるように意識する。

プロの料理人が いかに効率よく無駄なく料理が作れるか 仕込みから考えるのと同じ。

 

 

②ルーチン化 習慣化 パターン化する。

歯磨きをするかのように 日々の生活の中で 自然にできるよう習慣化させる。

 

 

③プロの道具を揃える。

美容師なら切れるハサミ。料理人なら切れる包丁。

カウンセラーならiPhone&Mac。

 

 

私は最近やっとiPhoneを使い始めました。

確かに凄く便利です。

やはり 効率よくこなすには やるべき事も抑えるべきポイントがある。

何も知らずに やり続けても しんどくなるだけ。

もう既に楽しそうに出来てる人から学ぶって大事。

 

 

私には無理、できないとあきらめるのではなく 

どうやったら考えできるのか 自分で考えて行動する

 

 

人は1人1人違うから。

私には私にピッタリ合ったやり方があるはず。

試行錯誤しながら 自分にあったやり方を見出せばいい。

それが面白い。

 

 

今までの私は 

考える時間も長いし

迷う時間も長いし

悩む時間もあったし

効率良い生活とはほど遠かったです。

 

もうね この話を聞いたら

考えてる時間も 迷ってる時間も 悩んでる時間も

本当に勿体なく感じます。

 

そんな暇があるなら とりあえず 何でもやってみよう。

やりながら考えた方が 絶対におもしろいビックリマーク

 

 

そして やり方も大事だけれど あり方も大事。

両方揃った方が 物事はスムーズにいくから。

 

 

ハッピーさんから教わった あり方の話

 ↓ ↓ ↓

ちゃんとしようとしない。

完璧を目指さない。

カッコつけない。

キラクにやる。

失敗やミスを気にしない。

普段の自分そのままで堂々とやる

 

 

 

私は ちゃんとしようとしすぎてたし 完璧を目指してました。

だからいつまでたってもブログが完成しない。

これはブログのことに限らず全部そう。

ちゃんとしようとか 完璧にこなそうと思うと しんどくなる。

 

 

気楽に完璧を目指さず 普段の自分の姿全開でやる。

今を楽しむ。

その時の旬。

新鮮な気持ちで

 

こういう思考になれたなら

準備ばかりして不安や心配を大きくしなくて済む。

過ぎたことを気にして悩まなくていい。

 

 

悩まない 迷わない 考えすぎない。

過去や未来にとらわれない。

今 今 今に集中して 今を楽しめる。

 

 

すべては必要で必然で最善のタイミングで起きている

 

もし 失敗したなぁと思うような事があったとしても

振り返ってみたら 一見失敗にみえるそれこそが 人生のターニングポイントになることもある。

 

 

最近の私の大失敗はまさにそうでした。

あの日の失態があったから もうこういう事は辞めよう、卒業しようと決めれて また階段を1つ上がったのだと感じます。

 

 

そう思うと失敗なんて怖くない。

失敗は経験なのだと 感じるようになるから。

失敗したら笑ってネタにすればいい。

 

 

これらは 仕事に限らず人生を生きる大事なポイントだと思います。

流れるように楽しく仕事ができる人は 流れるように人生を楽しめる。

 

 

自分には できないとあきらめるのは勿体ない。

どうやったら考えできるのか考えて やってみる。

やってみたら どんどんできるようになる。

場数を踏む。

慣れるまで。

できると思って楽しんで挑戦する。

 

 

やりかたは いくらでもある。

私達は可能性の塊りです。

 

 

ハッピーさんは ブログを書く時に

「よし今日は30分で書くぞ」

とゲーム感覚で面白がってタイマーをセットして挑戦したそうです。

 

 

私にもできる気がしてきました。

まずはブログを1時間で書けるようにチャレンジしてますビックリマーク

  ・

  ・

  ・ 

  ・  

  ・

結果、2時間かかりました爆  笑

ま、初日はこんなもんです。

明日も挑戦します。

あぁ おもしろいビックリマーク

 

 

さて 皆さんは どんなことを どんなふうに工夫して楽しみますか?

 

 

 

最後に皆さんにプレゼントドキドキ
ハッピーさんが昨日の内容をブログに全公開ビックリマーク

いったい どこまで太っ腹なのでしょうか。

そして私の記事も紹介してくださいました。う、う、嬉しい爆  笑

あなたの人生にも役立つ情報満載かも?

 

 

 

心理アーティスト中西竜介 すけさんのブログもご紹介 します。

 

 

 

 

=====================

 

「いつも笑顔のカウンセラーらんのメニュー」

 

※女性限定です。

 

 

◆【いつも笑顔のカウンセラーらんと一緒に笑える♡ZOOM無料お茶会】

 

・ お一人様一回限り  30分無料。

・ 短時間の為 占いはできません

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM無料お茶会】

 

 

 

 

 

◆ 【いつも笑顔のカウンセラーらんと貴女らしさを発見できる♡ZOOM誕生日占い&お茶会】

 

・ 60分 3000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOM占い&お茶会】

 

 

 

 

 

◆【いつも笑顔カウンセラーらんと一緒に貴女の悩みを解決♡ZOOMカウンセリング】

 

・ 60分   8,000円 他

・ 誕生日占い&カード可能

・ ZOOM、ライン電話、ライン動画 対応可能です

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【ZOOMカウンセリング】

 

 

 

 

◆【心屋塾オープンカウンセリングZOOM】

 

・ 6月 28日(金) 10時~12時

(女性のみ3名様限定企画)

・ZOOMのみです

 

詳細&お申し込みはこちらをクリック

   ↓ ↓ ↓

【心屋塾オープンカウンセリング】

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

質問やご相談もお気軽にどうぞ。

 

 

 

フォローしてね…