失敗に気がついたら 気づけた事を喜べばいい。
失敗から 学べばいい。
 
挑戦したからこそ 失敗したのです。
失敗は全て笑えるネタになる。
 
 
 
こんにちは。
スマイルカウンセラー らん です。
 
今日はハッピー橋本さん「知らないと損するSNS・ブログ活用基本セミナー」に参加させて頂きました。
 
 
私達参加者のリクエストに 優しいハッピーさんが その場で応えて下さった企画。
 
顔見知りの面々も多く、本当はリアルで会いたかったなぁと思うのですが Zoomで開催して頂けて感謝です。
 
3時間 喋りつづけたハッピーさん。
喉は大丈夫でしょうか?
 
 
ハッピーさんは今日も わかりやすくて 親切で イケメンでした。
と書くように言われたので 素直な私は書きましたウインク(もうこのパターンは最終回)
 
いや ほんと。見てください。
哀川翔みたい。ほんとにイケメンですウインク
 
 
さて本題。
 
ハッピーさんの起業支援のセミナーは本当にお勧めです。
 
私は今回も 参加して良かったと心から感じています。
ハッピーさんのお話は 私にはとってもわかりやすい。
 
全てにおいてハッピー思考が根底にあるので 
時代の流れに飲み込まれることなく 楽しんで乗りこなしていけるマインドになります。
これは 凄い事だと思います。
 
 
エネルギーの良いものを出していく。
いい言葉を使う。
 
すごく共感します。
 
時代が大きく変わろうとしている今。
 
「ストイックさ」より「楽しさ」を人は求めている。
人は 楽しそうな人に流れる。
 
これも すごくわかります。
私も 楽しそうに自由に生きてる人に惹かれますし 自分自身もそうありたいと思っています。
 
 
 
そして今回、私は やっーーとわかった事があります。
 
ブログの記事タイトルの付け方。
 
これは とても大事な事だと 今までも何度も教えて頂いてました。
 
で、私なりに意識してやってきたつもりです。
でも、いつも わからなくなっていました。
これでいいのか?
 
今日は少しは ハッピーさんが言われてる事が
理解できたような気がしています。
 
「ほんとにわかったのか?」と言われたら まだまだですがあせる
 
「今までの私の解釈が違っていて 全然理解していなかった」という事が明確にわかりました。
 
そう。
今まで理解していなかった ということが
やっと わかったのです。
 
これって 私的には凄い事です。
 
今までのタイトル全てに違和感があります。
冒頭部分も変えたくなります。
 
 
決して 今までやってきたことが全て失敗だった という事ではない。
自分を責めるのではなく また学べたんだ、そう思えました。
だいぶ ハッピー思考がインストールされてきたようで嬉しいウインク
 
 
ハッピーさんは いつも全力で教えて下さるけれど わからないときは わからない。
 
それでも わたしなりに試行錯誤しながら 迷いつつも やってきたからこそ 今日、自分の間違いがわかった。
やるべきことが やっと わかってきました。
 
これは 進歩です。
とても 嬉しいです。
 
さて これから また新たなスタート。
はじめは 時間がかかるでしょう。
また失敗を繰り返すことも あるでしょう。
 
でもね やり続けていたら コツが掴めてくるはず。
私は諦めません。
 
やりたいことが また増えた感覚。
わくわくします。
 
 
みなさんも 
あぁ 失敗したなぁ とか 落ち込む時はありませんか?
 
失敗をした時は 自分を責めないで 褒めてあげましょう。
挑戦したから 失敗もするのです。
 
よく 頑張ったね。
よく 挑戦したね。
またひとつ 学んだね。
 
そして 失敗は全て 笑えるネタになる。
 
 
そこからまた 軌道修正しながら やり続ければいいのです。
全部笑えるネタに すればいいんです。
 
 
私は日々 ネタを量産しております。
今回は 自分の失敗を一ミリも凹みませんでした。
実は めっちゃ凹んだネタが 別件であるからあせる
それは 近々書きますウインク
 
 
さて あなたは これから どんな挑戦をしていきますか?
 
 

====================

 

 

【期間限定メニュー】

 

※ 今回は女性限定にさせて頂きます。

 

詳細はこちらの記事でご確認下さい。

 

◆ 「無料お話会」

  お一人様 一回限り  30分間 無料。

 

・ 心屋塾オープンカウンセリングの代わりにご用意しました。

私なりの ボランティアです。お気軽に お申し込みください。

 

・ こちらは短時間の為 誕生日占いはできません。   

 

 

無料お話会のお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

無料お話会を 体験されてから ご希望の方は下記有料メニューをお選びください。

 SNSの環境が整っているかどうか そして 私らんとの相性はどうか 諸々お試し頂いてから 有料メニューをご検討して頂きたいと思います。

 

 

◆ 「個人お話会」

 

・ ご希望があれば 誕生日占いもします。

・ 今までのランチ会の代わりにご用意した企画です。

・ 複数回は その都度日程を相談しながら 臨機応変に進めましょう。

 

1回2時間×1回分     3,000円 

1回2時間×2回分     5,000円

1回2時間×4回分    10,000円

 

 

 

「個人カウンセリング」

 

・ 通常よりお得な料金にしました。

・ ご希望があれば 誕生日占いもします。

 

90分   10,000円

120分  15,000円

 

 

 

『お知らせとお願い』

※ Zoom、LINE動画、LINE電話 いずれかで 個別でお受けします。

※ ネット環境が整っている事が 必須条件となります。

※ パソコン、スマホ、タブレット いずれかが必要です。

※ 代金は前払いで振り込んで頂くようお願いします。

 

 

期間限定メニューのお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

なお Zoom の使い方は こちらをご参考にして下さい。

こちらの記事もどうぞ。

 

体験してみたらわかるのですが わりと簡単です。

私の方から 招待メールを送りますので パソコンの方は 招待URLをクリックして頂けば 

自動的にアプリがダウンロードされます。

スマホやタブレットの方は 事前にアプリのダウンロードが必要になります。

 

Zoom に馴染みがない方は LINE動画でも LINE電話でもお受けできますので まずはお気軽にお試し下さい。

 

 

 

 

 

ライン@はじめました。

お友達追加 宜しくお願いします。

TwitterやFacebookをされていない方

またお申し込みフォームが手間に感じる方は

ぜひ こちらをご利用下さい♡

 

 

 

フォローしてね…