育休からの仕事復帰が不安すぎて、

一年後に仕事を辞めるつもり(半分冗談、半分本気)で生きてきた私ですが


本当に辞める可能性が急上昇アップ



今のところ、

八割くらいは「辞める」に傾いています。



期間を5年以内とかに伸ばせば

ほぼ100パーです。



というのも、

最近、

家を建てる計画が芽吹きつつあるのですが


どこに建てる?ってなった時に

今住んでる地域ではないよね…と。



元々住みたい地域が別にあって、

ひとまず、その地域に引っ越して、賃貸にでもしばらく住みながら、

マイホームの計画を本格的に進めていきたいな、って感じで。



となれば、

全ては夫の仕事次第ではあるけれど、

そろそろ、ライフプラン的に、その地域への引越しをしないといけない時期だよね、的なニコニコ



引っ越すとなると

私の職場には物理的に通えなくなるので退職必須。


というわけで、

近々辞めます〜にっこり



まぁ、

育休復帰もまだしてないのに

もう辞める気満々とか流石に言えないので

(そもそも、辞める時期は夫の仕事次第だし)


当面は、辞めるかも〜なんてことはお首にも出さずに頑張りますニコニコ



その辺はうまいこと。

跡を濁さぬよう、鮮やかに風呂敷を畳みましょうぞ……




さて、

辞めます、引っ越します、

その後すぐ転職活動をするかどうか

私も悩んだんですが


とりあえず、次の仕事探しは焦らないことにしました。



思えば学生の頃から

ずーっと休みなく走り回ってきたような人生。


自分の人生について

振り返る暇もありませんでした。


今回が、最初で最後のチャンスかな、って。


自分探し というと青臭い響きになりますが

自分の人生を棚卸しして

来し方行く末についてじっくり考える期間にしたいですニコニコ



取りたかった資格をとったり

子ども達とじっくり向き合ったりしながら、


遅くとも

子ども達が親の手を離れる頃には(って、いつ?って話ですが)

私も、

これが自分のライフワークだ!と思える道を

自分の墓標に刻めるような仕事を

見つけられれば良いな〜、

と、いう感じ…(不安)



さて、

こんな夢見がちで甘々な私の考えなのですが、

これをするには夫の協力が不可欠凝視



私が今後

仕事もせずに自分の道を模索したい旨

夫に話してみると、

あっさりと

「いいよー」

とのこと。


本当に良いのか!?

自慢できるような金額ではないけど、

私も、一応働いて、年に300万ほどの収入がある。

転職しても同程度の収入はキープできるだろう…


その定収入を、一定期間とはいえ(多分)みすみす手放して良いのか!?


「俺が稼ぐから良いよーニコ


…ここまであっさり言われると、

あー、ほんとに私の稼ぎって

あってもなくてもどっちでも良いものなんだな…


と若干、鬱になりますが笑


猫猫猫猫


…とね、

ここまでは少し前に夫婦の間では話し合い済みだったのですが

まだ不確定要素も多いし

私の気持ちも揺れてるしで

ブログには、

もう少し色々固まってから書こう…と思っていました。


また迷走して記事消すかもしれないし

(すぐ記事消しするの、実は結構気にしている)



でも、

私と同様、今人生の岐路に立たれて葛藤されているブロガーさんの記事を読んで

私も、今のこの行きつ戻りつしているありのままの気持ちを

そのまま書き記してみようと

思ったのですチューリップ



そして書いてみると意外とスラスラかけて

自分の気持ち、案外もう固まってたのかな?

と思ったり。



そんな感じですコアラ


ゆくゆくは、

自分探し中の専業主婦のブログになりますが

どうぞよろしくお願いしますお願い