「おしゃれをする」ことと、「きれいになる」ことは | 大阪 | イメージコンサルティングで美人になる

大阪 | イメージコンサルティングで美人になる

おしゃれや服選び、どうしたらいいかわからない、というあなたへ。

センスがなくても、高い服を買えなくても大丈夫。

似合う服はあなたを美人にしてくれます。

(2010年 ベストカラーコム 香咲ハルミ先生のイメージコンサルタント養成講座を受講)


イメージコンサルタントの川口亜紀子です。


女性は外見をきれいにしたほうがいい。

「それはわかったし、自分でもそう思う。
でもどうしたらいいの?
おしゃれをすれば、きれいになれる?」


「おしゃれをする」ことと、「きれいになる」こと。

それは必ずしも一致しない。

おしゃれをすれば必ずきれいになれるかというと、そうとは限らない、ということ。


先日の記事は、そこはぼかして書いています。

→ 女性は外見をきれいにしたほうがいい

そこまで書くと、わかりにくくなるかなと思ったので。







おしゃれをする。

たとえばファッション雑誌に出ている「おしゃれな」コーディネートをまねして。

やはり雑誌に出ている、きれいなモデルさんのメイクをまねしたら。


そうしたらきれいになれるかというと。

きれいになれる人もいるし、そうじゃない人もいる。


これ、雑誌の落とし穴。

(だと私は思ってます。
私は何度も落ちました。笑)


だって雑誌には、誰のためのコーディネートなのか、どんな人に合うメイクなのか、書いてない。

だからたまたまそれが合う人がまねすればきれいになるし、合わないと…ってことです。








ところで私は、おしゃれをするだけでは足りないとか、きれいに見えなきゃダメとかって言いたいわけではないんです。

雑誌のコーディネートを参考におしゃれをすること、自分の好きな服を着ることで、「満足」できているなら、それでもう十分ですよね。


「満足できていない」、たとえば過去の私のように、雑誌を見てコーディネートを研究したり、お店を回って自分が好きだと思う服を買って着ているのに…

「何か違う…満足できない…」という方に。


それはその服やコーディネートやメイクが、あなたに合ったものではないから、かもしれない。


似合うものを知ってそれ(服、コーディネート、メイク、…)を身に付けること。

これ、きれいへの近道です。




似合う色・デザインについて具体的にお伝えするメルマガを、ほぼ週2回(火、金)配信しています。
メルマガ登録は、こちらからどうぞ。



イメージコンサルティングについてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
・予約制 ・不定休
メニュー一覧
最新予約状況、イベントスケジュール
アクセス
お問い合わせ
はじめての方へ