映画に感化されて…作ってみました(^_^;) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート

先週の感動が冷めやらず…
作っちゃいました。


ライオンパンです!

感化されたのはもちろん映画『ライオンキング』あせる

私の場合はストーリーに感動、というよりはあそこまでリアリティに溢れた映像美を作り出した制作スタッフさん達への感動と尊敬なのですキラキラ

IBUKIベーカリーのライオンは
百獣の王という感じではなく、いつもどおり愛らしい感じになりました。
ガオーって吠えなさそうです。

お顔部分のパンはふっくらと。
たてがみ部分はこんがりさせてみました。

ライオン制作は初めてだったので『どうしたらライオンらしく見えるか』に悩みました。
通常のお顔描きでは何か物足りないのですガーン

お顔はどのキャラパンも(あえて)同じにしているのでそれ以外でライオンらしくしなければいけません。


そこで考えたのがヒゲ

そうだそうだ!と描いてみたら物足りなさが解消されたような気が。

『ネコちゃんパン』と同じようにヒゲをつけるとサマになったので、
ライオンがネコ科であることに激しく納得したのでありましたにやり

今、もう少し手を加えようかどうしようか…迷っているところです。
また手が加わりましたらアップしたいと思います。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

【対面販売イベントのご案内】
第25回 ワカバザール
食パン日程 
2019年9月16日(月・祝
食パン会場
ワカバウォーク1F 中央イベント広場
埼玉県鶴ヶ島市富士見1丁目
食パンアクセス
東武東上線『若葉駅』徒歩1分
駅からのルートはこちらをご覧ください♪
食パン開催時間
10:00〜17:00

食パンインスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter

メロンパンminneで作品販売中ですピンクハート