埋め込みマグネットにこだわった理由(わけ) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日は、前回記事『パンのショーケース』へのこだわりの続きをお送りしますニコニコ

もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。


今回のパンのショーケースに並べたパンたちは
以前の記事でアップしていたマグネットです。

【こだわり④】
マグネットは埋め込みにしたい!


埋め込みにこだわったのはなぜなのか?
それは並べた時に一見マグネットとわからないようにしたいから。
要は棚板とフラットにしたい!と思ったからです。


埋め込みにしたおかげで、違和感なく自然に並びました音譜でも棚が傾斜していますので、普通ではありえないのです。
この“密かに”感が好きです。

【こだわり⑤】
ガランとしたショーケースにはしたくない!
「パンを何個並べようか?」という点にかなり悩みました。
2個ではスカスカで寂しいなぁ。
じゃあ3個?3個×3段で9個?
結構な数になりましたあせる
…が9って嫌な数字だなぁ。と一人であれやこれやと頭を悩ませておりましたが、クリスマスリースを合わせて10個で落ち着きました。

ラインナップは定番のパン+キャラパンの組み合わせに。

ハリネズミパンのマグネットはこの形だとかなり生きてきました。普通ならチクチクな背中しか見えなくなるのでNGなのですが。

【こだわり⑥】
寂しげなショーケースにならないための仕上げ

ショーケースに10個のパンを並べてみました。
これでも何だか寂しい気がする…
どうしようか?えー?

ということでガーランドを飾ってみることに!
ケースの上下はレースを施してかわいく♡

うん、これならプレゼントとして出せるレベルかな?とようやく自分の中でOKが出ました。

以上が今回の制作バナシでした。

作品をお受け取りくださった方にも喜んでいただけたようで心からホッとしましたニコニコ
喜んでいただけることが作家としての最大のご褒美なのだといつも思います。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

正直なところ、これをセット販売するのは厳しいかな?金額をつけるとなると、きっとお客様は手を出しにくい気がしてあせる

ショーケース単体で販売?もしくは数個だけセットにして、他は別売りにする…という考えもありますが検討中です。
販売までにはしばらくお時間をいただくかと思います。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter