『パンのショーケース』に込めたこだわり | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日はayapeco教室クリスマス会に作品提供させていただいた『パンのショーケース』の制作話をお送りします。

開催前から制作過程を小出しにアップしていこうかとも思いましたが、水面下で制作を進めましたニコニコ


制作のきっかけは、以前からあった
「パンを飾るショーケースを作ってみたい」という気持ち。
これまでなかなか着手できず、今回のお話をいただきチャレンジすることに。

クリスマス会に参加された方があっと驚きワクワク喜んでいただける作品って何だろう?と悩んだ結果、ショーケースに行き着いたのです。

今日はショーケースに込めたこだわりについてお話します。

【こだわり①】
ショーケースに飾るのはマグネットにしたい。
単なるオブジェではなく
実際にマグネットとして使用でき、使わない時はショーケースに飾っておけるものにしたかったのです。

そうなると棚にマグネットを仕込まなければいけません。


ということで棚板にマグネットを仕込みました。
マグネットの上にコーティングを施しているのでマグネットが仕込まれているとはわかりませんニコニコ

【こだわり②】
クリスマス用に制作したリースも飾りたい。
ですが棚板に飾っても見えない〜あせる

これを解消するため背面一面にもマグネットを仕込むことに。


こうすることで棚、背面と自由自在に飾っていただけるようになりました音譜

【こだわり③】
棚が平行だとパンがイマイチ見えづらい!


考え結果、棚板を少し前面に傾斜させることにしました。
マグネットだからこそできること。
これで見えやすくなりました。


色々と試行錯誤しながら、ショーケースが完成しました音譜

次回へ続きます。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!

インスタ・ツイッター不定期で更新中ニコニコ

下矢印こちらからどうぞ♪

Instagram           Twitter