考えが甘かった(O_O)『木南晴夏の渋BREAD 』 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。



渋谷西武に寄って『木南晴夏の渋BREAD 』に行ってきました。

会場に到着〜!
さあ、パンを見るぞ!と意気込みながら会場を覗くと…


……??


すっからかんでございました。

あれ?今日最終日で撤収してしまった?
なんて思いましたが、いえいえ会期真っ只中。

15時すぎに到着した時点で、パンはほとんど売れてしまっていたのです笑い泣き

以前行ったユヌクレさんと同じパターンでした。

一部のお店で少ーしだけ販売していましたが、本当にちょっとだけ。
たくさん売っていたのはデパ地下にある『メゾンカイザー』さんぐらい。

せっかくなのでここでしか買えないものを…ということで比較的多く販売していた貴福堂さんのあんぱんをお買い上げ。


こちら巣鴨にあるお店らしく、自称?『日本一のあんぱん』なのだそうです。

つぶあんぱんずんだあんぱんをいただきました。

氷砂糖で餡を炊いているらしく、結構しっかりとした甘さの餡子でした。
昔懐かしい感じのあんぱんでしたね音譜

ずんだって枝豆なんですよね。
いただくのは初めてで、餡の中に豆のツブツブ感が残っていておいしかったですよ。

このイベントもなんと開店前から並んでいる方がいらしたようで…何かのついでに行くようなイベントではなかったようですあせる

やはりパンイベント恐るべし!です。


またまた台風がやって来ていて日本を縦断するようです。
みなさまくれぐれもお気をつけくださいね!!!
今年は災害多すぎますしょぼん

今日もご覧いただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram