撃沈!再訪をいいことに完全に舐めてました。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

焼きそばみかささんを後にして、次なる目的地へ移動した私たち。

うかがったのは世田谷区にある大人気パン屋さん
1年ぶりの再訪です。

※昨年うかがった時の記事はこちらからどうぞ。

写真はユヌクレさんのインスタよりお借りしました。

到着したのが14:00前。
さすがにお昼を過ぎているので外にお客さんは並んでいなかったものの、店内にはお客さんの姿が。

ドアを開けて、パンどのぐらいあるかなぁ音譜と思って見ると…
すっからかんで
ほとんどない!
しかも残っているのはほぼ焼き菓子ばかり。

トップのインスタはうかがった日にアップされたものなのですが、私が行った時にはもっと少なかった気が。

あまりの少なさに呆然とする私とダンナ。

私を見るやいなやお店の方が
「イートインですか?今お席が1席空いてますが別の場所でお待ちのお客様がいまして。お待ちになられるのであれば…」
と説明してくださったのですが、

違うっ!
イートインじゃなくってパンが欲しかったんだよー!!
っていうかイートインできるパンもないし。
と心の中で叫びながら硬直がまだ解けない私。

ようやく
「もう、パンはないのですねしょぼん…ま、また来ます」
言うのがやっとで。
すごすごとお店を後にしました。

駅に戻る道すがら、普段温厚なダンナが
「昼14:00前でパンがないってどういうことだよ!やる気ないんじゃないの?💢こうやって買いに来る人がいるのにさぁ」
と怒り始めました。


人気店などは朝から並んでようやく買えたり、完売次第閉店のところもあるからねとなだめました。
人気店へ行くのを二番目の目的地にした私がダメだったんだよ、と。

お店の方針もあるのでしょうが、確かにもう少し作ってもらえると嬉しいですよね。

まぁ、
再訪で気が緩んでいましたし、お盆だから遅くても買えるかな?なんて舐めていましたね。

このまま帰宅するのも悲しすぎる、ということで急遽もう一軒別のパン屋さんに行ってみることにしたのでした。

そのお話はまた改めて。

今日もお読みいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram