”ステキなパン屋さんuneclef(ユヌクレ)@東京都世田谷区” | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

関東もすごく暑いですよ〜〜〜ショック熱帯です!!

ワークショップまで時間があるので、
どうしようかな…と思っていたのですが、
読者登録させていただいている
べんきちさんのブログで登場していた
こちらのお店を訪れてみることにしましたニコニコ


小田急線 豪徳寺駅で下車し、
こじんまりとした商店街を抜けると
マンションの一階にお目当のパン屋さん
uneclef(ユヌクレ)さんがありましたピンクハート

おしゃれな佇まいです。

窓際でイートインされているされている方が!
ラッキーなことに、外には並んでいませんでした。

お店入ると「こんにちは〜!」とステキな挨拶が!

イートイン希望を伝えると、
今日は人手不足のため持ち帰りの形で提供し
席を自由に使っていただいていて、それでも
よろしければ…とのことでした。

幸いにも窓際の角のテーブルが空いていたので
そちらを利用しましたおねがい

{13CA68A1-D595-4788-8E1A-0A5FBC7DBC0F}

ブログで拝見していた、フルーツの乗った
デニッシュはなくて残念でしたが
こちらをいただきました。

クランベリーのマフィンにレモンロール、
プラムのソーダですルンルン

外の緑が美しいですね…キラキラ

マフィンの上、ベリーに囲まれて乗っているのは
クリームチーズです!
甘くてサクフワなマフィンに塩気のある
クリームチーズがすごく合っていて癖になりそう!

レモンロールは、ふんわりとしていて
生地にもレモンが練りこまれ、
ふわっとレモンの香りがしましたグリーンハーツ

上に乗っているグレーズはレモンの味が
しっかりとして、爽やかな酸味が広がるのです
おいしい〜〜爆笑

自家製プラムを使ったプラムソーダは
甘酸っぱい味が暑い夏にピッタリ!!

イートインスペースで外を見ていると
若い女性が何人もこちらに向かってきますが、
全てこのお店にやってくるのです。
凄い人気です…びっくり

11:30ごろからは外に並び始めましたね。

{4EE53141-6626-4472-9D36-F78E0750F1C1}

少し早めに伺ってよかったです。

お店の中は、お客さんがひっきりなしに
来店するのに、ゆったりとした空気が漂っていて
ずーっといたいラブラブと思える雰囲気でした。

お客さんが少なければ、イートインスペースで
もっとのんびりしたかったなぁ。

お店の方のやさしさが詰まった
おいしいお味でしたカップケーキ

この後、渋谷に向かいました。
WSのお話は、また次回にルンルン

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ