関東への旅 & 明日のWSのお話 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは流れ星
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

朝、関東へ向けて車で出発しました!!
ダンナは車の運転が大好きなので、
全部お任せしています。というか、私は
ペーパードライバーなので運転できないんですアセアセ

いつも見るのを楽しみにしている富士山ですが、
富士山周辺にかなり雲が出ていて
見れませんでした。残念〜えーん

さてさて、昨日お話していた
明日参加するワークショップのお話です。

ネットで色々検索して、ようやく私のアンテナに
ビビッときたワークショップが

東急ハンズ 渋谷店で実施される
アクセサリーワークショップ。

{4E88844E-B687-4A03-9E8C-4D1EEB74439C}

山重さんは福島県在住で
レジンやプラバン、ヴィンテージビーズを使った
アクセサリーを制作されている
ステキな作家さんなのですキラキラ

15・16日の2日間で計5回の
ワークショップが開催されるのですが、最初私は
16日の「紫陽花のイヤーカフアクセサリー」
ワークショップへ申し込むことにしました。

ネットでの受付当日(土曜日でした)は私、
あいにく仕事だったため
ダンナに入力をお願いすることにしました。

仕事終了後、スマホを確認すると
ダンナからLINEが入っていて、
「ゴメン!無理だった。
受付開始と同時に入力したけど
ダメだった」とのこと!!びっくり

な、何ですと⁈
家に帰って詳しく聞いてみると
入力している途中で「締め切りました」という
メッセージが出てアウトになってしまったそうです。
時間にして1〜2分。

何て人気作家さんなんだ…ガーン

かなりショックだったのですが、
16日実施のもうひとつのワークショップ
「国色天香(牡丹)のネックレス」
翌日に受付だったので、リベンジすることに。

途中でアウトにならないように
ダンナと色々作戦を立てた上で翌日の受付に挑み、
無事に席をゲットしました〜爆笑
こちらも即定員締切になりました。

あやぺこ先生のレッスンも、
あっという間にいっぱいになりますが、
こちらの彩先生も凄かったです…

うまくできるかなぁ。ドキドキキラキラ

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたガーベラ