食べ進めていくほどやみつきに!絶品焼きそば | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKIベーカリーのmocoです。

かわいい癒しキャラジャムムを見つけたその日に向かったのは…
焼きそば専門店!


神田神保町にある有名店、
焼きそばみかさ さんです。


こちらのお店、関西にいる時にテレビで取り上げられていたのを観て知ったのです。
関東に行ったら是非行きたいお店でした!

焼きそば専門店って珍しいですよね。
しかも味はソースと塩のみ。少ない品数で勝負されているのも凄い。

カウンター席9席のみというこじんまりとしたお店で、お店の前には男性客がズラリと並んでおりました。
お盆の時期だったからなのか、待ち時間15分ぐらいで入店できました♪
いつもはもっと並ぶらしいです。


食べていた時女性は私だけでした…

注文していたソース焼きそばが到着〜!


大好きなたまごが乗ってますラブラブ!

こちらは大盛りでも追加料金なしでオーダーできるらしく一瞬大盛りにしようか…と思いましたが、(一度食べに来ている)ダンナに止められました。
確かにやめておいてよかったあせる


こちらの特徴は国産小麦で製麺したちぢれ麺♡
ソースとよく絡みます。
もっちもちなんですよ〜!

最初いただくと、少し甘めのおいしいソース焼きそばなのですが、食べ進めるごとに味の深さを感じていきました。
一口、また一口いただくごとにじわじわと複雑なソースの味に感動する私✨

そして後味は意外と辛いのも面白かったです。
(カウンターには辛いソースもや一味唐辛子も置いてあって味変可能なのですが)

あと珍しかったのは、
輪切りではなく縦に切られた白ネギがトッピングされていたところ。
ちょっと辛くていいアクセントになっていました。


うーん!おいしかったです!!
ごちそうさまでした!!

またリピートしたいお店になりましたニコニコ
先日食べたばかりなのにもう既に食べたい…

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram