このかわいらしいキャラは一体何でしょう⁈ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日は東京へ行ってきました。
今日はその時に乗った東京メトロの車内広告のお話です。

車内を見上げたところにあった広告に目が釘付け!!
(以下の写真はネットよりお借りしました)

かわいい♡
何だ⁈これは?

早速ネットで調べてみました。
だそうです。

ジャムムシリーズは色々あるようで、
こんなのや


おめめウルウルバージョンや


影からのぞく(ひょっこり?)バージョン


お休み?バージョン


などなどあるようなのです。
特に何かの宣伝目的ではないようで、

以下下矢印ネットからの引用です。
………………………………

掲載の目的として「『ジャムム』のポスターは、お客さまに会社へ学校へと向かう満員電車にほほえみを。目的地への乗り継ぎ駅でかわいらしいなごみを。疲れて帰宅するあの人に、おつかれさまの癒やしを。みんなを愛して、みんなに愛されるキャラクターを、という想いから当社メトロ アド エージェンシーが制作をし、2月26日から“ひっそり”と展開を始めました」と地下鉄車内に癒やしを与えるべく発想されたという。有名なデザイナーや作家に依頼してかかれたものではなく、メトロ アド エージェンシー社内のプロジェクトメンバーで作られたキャラとなっている。

………………………………引用ここまで

ということです。
なんてステキな企画なのでしょう✨

ものすごく感動しました。

この世の中気がつけば宣伝だらけ。
ネットやブログ、インスタを見てもなんと宣伝の多いこと。
そんな私もイベントの宣伝とかしてますよねあせる

そんな中、お客様に笑顔・なごみ・癒しを与えることだけを目的に作られ、ひっそりと活動をしているという稀有な存在のジャムム!
ステキすぎますラブラブ!

ちなみに今のところ商品化の予定もない、というところに悲しくもブレない姿勢を感じました。
私の作品たちも、みなさまに笑顔やなごみを感じていただける存在になれたら幸せですね。

東京メトロに乗られた際は、ぜひジャムムを探してみてくださいね♪

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram