焦りや劣等感にさいなまれた時… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

みなさまはお盆休みをいかがお過ごしでしょうか?


ここ最近の私は、少し気分が落ち込み気味でした。

ブログやインスタなどでたくさんのハンドメイド作家さんの作品や活動の記事を日々目にするにつけて、
私、何やってるんだ⁈
やりたいことは全然進んでないし、
計画性もゼロだし…
技術も乏しいし。

と漠然とした焦り劣等感に陥っておりました。

他にも色んな事柄に関してもどかしさを感じたり、情けなさや悔しさを感じたりすることもショック!

どうしたらいいのだろうか?
とひとりで悶々と考えていたのですが、それを中断してダンナと食材の買い出しへ行くことになりました。

そのついでに行きたいところへ寄ってもらうことにしました。
どこへ寄ったのかというと、


カインズホーム(ホームセンター)です!
こちらの店内はものすごく広いのですが、特にDIY関連のスペース・品揃えが充実していて見て回るだけで楽しくて音譜

そこでふと“トールペイントコーナー”があるのに気づき、「もしや…」と思って寄ってみると


どーん!
アメリカーナがずら〜りと♡♡

この絵の具の数はすごいです…
埼玉の片田舎でお目にかかれるとは。

そして何とずっとずっと探していた色がありました!!ラブラブ!

そのあたりからだんだん気持ちが上向いてきた感じがして、少し意欲も戻ってきた気が。

単純なものですが気分転換って大事なのですね。
そしてインスタやブログから少し離れることも。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram