これって全部くま⁈〜新キャラパンのお顔描き | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

試作中の新キャラパンが完成しました。

(写真には新キャラ以外も含まれています)

イラストに起こした新キャラパンを成形し焼き色をつけました。


ここまではよいのですが…問題は
チョコソースでのお顔描き。

予想はしていましたが、
むむむ…難しい〜〜(>_<)!!

トップの写真にあるとおり
それぞれ何に見えますか?

⌛️

答え合わせです。


ダンナに見せてみたところ
「全部くま?…」
と言われました。_| ̄|○
なぜだーーー⁈しょぼん
予想外の答えにガックリ。

特にリスとネコはわかりにくいかなぁ?
リスの縞もトラネコに見えなくもないですね。

リスは頰が膨らんでいる感じにしてみたのですがガーン
それでも区別がつかないなぁ。

耳はもう少し小さくてもいいのかもしれませんね。


説明している時点でわかりづらいですね〜あせる

基本的にどのキャラの顔もほぼ同じ描き方をしているのでどれも同じに見えてしまうんですよね。

柴犬はマロ毛をつけたにもかかわらずわかってもらえなかったのはショックでしたね。
個人的に柴犬はまずまずかな、と思ったのですが。

かわいく、かつそれらしく描くことの難しさをひしひしと感じましたね。

もう少しあがきます。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram