これって、何に見えますか? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

引っ越して10日ほど経ち、おかげさまで落ち着きつつあります。まだダンボールのままのものもあるのですが…

仕事もしていないことから、ゆるりとした時間が流れています。ダラダラすることが大好きな私ラブラブ
どれだけでもまったりとできてしまいます〜。
また就活しないといけませんが。

ダンボールから出てきたメモ帳に、フェイクパンで今後作ってみたいキャラクターのスケッチをしてみました。


それぞれ何に見えますか?



チッ、チッ、チッ…⏳




⌛️

答え合わせです下矢印




「まぁ、そうでしょうね」
と思っていただけたら嬉しいのですが。
一番気になるのは左上のキャラが柴犬とお分かりいただけただろうか?ということ。

かな〜り以前にも粘土で犬を作ってみたことがあるのですが、まったく犬に見えなくてそれ以来犬は作っていませんでした。

きっとビーグルなど耳の垂れている犬種ならまだ分かりやすいですが、私は柴犬が作りたいのです!

このスケッチ、何度も書き直しました。
特に輪郭。ここ重要ですね!!

リスも正面からだとどんな感じかな?とかなり迷いながら書きましたが、顔のシマがあるとそれっぽく見えるので不思議ですあせる

柴犬も目の上の“麿まゆ毛?”みたいなもののおかげで、なんとか柴に見えるかな〜〜?

自分の画力のなさにガックリきますが、こうやってスケッチしていて、かわいく見えるツボを発見した気がします。

これをフェイクキャラパン化していきたいです音譜
うまくいきましたら、またブログでご報告しますねニコニコ


今日もお読みいただきありがとうございました!