私の大好きなインスタをご紹介します♪ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

昨日の記事で
フェイク柴犬パンを作りたい!というお話をしたのですが、その理由のひとつとなっているインスタがあります。

それがこちらです下矢印


柴犬のもぐちゃんとすーちゃん(娘さん)です。

とてつもないフォロワー数なのでご存知の方も多いかもしれませんねニコニコ

娘さんのお名前はネットで調べて出てきたのですが、インスタでは“子分”となっています。
もぐちゃんのほうがお姉さんなのですね。

動物系のインスタは星の数ほどありますが、私がこのインスタのファンである最大の理由は
もぐちゃんの性格なのです。

とにかくやんちゃ?な子分が毎日色々ともぐちゃんに仕掛けていきますが、もぐちゃんはそれを嫌がることなく受け止めているのです。
しっかりと。それも黙って!

妹を見つめる静かな、慈悲深い眼差しがたまらないのです…

一緒に添い寝したり、何かされても「あ、また何かやってるよ…」と言いたげな目をしてジッとしている様子がたまりませんラブラブ
普通のワンちゃんならその場から逃げると思うのですが。

そんな大人対応なもぐちゃんもたまにはムキになることも。
好きなおもちゃを子分から必死で取り返そうとする様子は、姉妹ゲンカみたいで微笑ましいです。

2人(ひとりと一匹?)とも小さい頃よりカメラに慣れているのか、肩の力の抜けた日常の何気ないシーン(だけどしっかりストーリー性がある)が撮影されていることも魅力のひとつなのかもしれませんね。

そして添えられているシュールな文章やハッシュタグも秀逸です

みなさまオススメのインスタはありますか?


今日もお付き合いいただきありがとうございました!