新幹線でのお昼はやっぱりパンo(^▽^)oそして… | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。
ーーーーーーーーーーーーーー
関西方面のみなさま
台風は大丈夫でしょうか?すごく心配です!
どうか被害が出ませんように…
ーーーーーーーーーーーーーー

埼玉へ戻ってきました。

もう少し実家にいられたらよかったのですが、今日仕事なので…始めたばかりのお仕事は今が踏ん張りどころですしね。

本当にあっという間の3日間でほとんど関西を楽しむことができずしょぼん
せめて新幹線内のお昼ぐらいは楽しまないと、ということで大好きなパンをいただきましたルンルン


行きはバッタバタのなか、品川駅のアンデルセンさんへ駆け込み、
王道の
ダークチェリーのデニッシュ
渋川栗とほうじ茶のロールパン をテイクアウト。
新幹線でデニッシュをいただくのは結構大変でしたあせる

帰りは大阪へ行ったら伺いたかった
パンデュースさん!

迷いに迷って
大人のチョコクリームパン
紅茶のメロンパン をチョイス。
チョコクリームパンは“大人の”と銘打っているだけあって、甘ったるくなくクリームもかなりビター!
こういうクリームパンいいですね〜。

メロンパンは表面のクッキー生地がザックザク。
そして下のパン生地はふわもち✨茶葉が練りこまれていて口のなかで紅茶の香りがふんわりとラブラブ
リピートして食べたいと思うおいしさでした!

パンデュースさんの生地は噛むとモチモチして、私の好きな食感ですね〜。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

そして話は変わって、ちょっと予告?です。
これなーんだ?


『スイーツビュッフェ展』ビュッフェ企画用に試作中の“あるもの”です。
成形後乾燥させたまま放置しておりますガーン

制作が進みましたら、またブログアップしますね音譜
気長にお待ちください〜。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました!



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家コース0期生による
                          
『スイーツ  ビュッフェ展』

    
日程  2018年                                               
10月27日(土)13:00〜19:00
                        
10月28日(日)13:00〜17:00                                

※入場無料                                                       


会場
hakomittsu.-はこみっつ-(大阪・中崎町)
 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201


アクセス
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分




参加作家












インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram