急遽、関西へ戻っています。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日もジャンル内容と異なるお話です。
アメブロさんに怒られますねあせる


タイトルのとおり、今関西に戻っています。
土曜日に新幹線で実家の三田へ帰省し、今日(月曜日)埼玉へ戻る予定です。

というのも、実家の母が家の中で転倒したはずみで腰の骨を折り入院してしまったのです…しょぼん
実は5年前にも腰の骨を折り、今回2回目になります。

高齢になると骨がもろくなるのですね。

先日から帰省したいと伝えていたのですが父は(気を遣ってか)戻ってこなくていい!と言い押し問答になっていました。
一昨日土曜日に「今日行くよ!」と再度連絡して、お前の気が済むならと父が折れた形です。

私が行って何ができるというわけではないのですが、やはり心配で。


そして昨日、病院へお見舞いに行ってきました。
絶対安静なので起き上がることもできない状態でしたが薬が効いていて痛みないのがせめてもの救いでした。

これまで以上に食欲がなくなり痩せていることも非常に心配なのですが、まずは骨折の改善が最優先です。

顔を見られて少し安心しました。
今は一日も早い回復を望むばかりです。


よくよく考えたら、
結婚して以降泊まりで実家に帰ったのは今回が初めてでしたあせる

父は81歳ですが、年齢以上に若く元気にしており私が食事を用意していると一緒に手伝ってくれました。

上矢印の写真は「余ってるので食べなければ」と剥いた里芋です。一人で大量の里芋を剥くのは結構しんどいショック!ですが、二人だとサクサク進みますね。

昔は「男子厨房に入らず」を徹底した人だったので、変われば変わるものだなぁと。

2年前に母が脳梗塞を患い、その後遺症で並行して物事を進めるのが苦手になって以来ずっとサポートしてくれているので、自然と変わっていったのですね…

兵庫〜埼玉と遠くなり、今まで以上に両親のことが気がかりなのですが父にはこのまま元気でいてほしい!と願うばかりです。


関西の実家に思いを馳せつつも、お仕事、フェイクパン作りも今までどおり頑張っていきますよ!!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram