電車トラブルのおかげで出会えたベーカリーcafe♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日は『東京渋谷手づくり博』へ行く途中のお話です。


JR山手線で渋谷に向かっていたところ
なんと信号機トラブル発生!
そのため渋谷の一駅前の原宿で運転を見合わせる、とのアナウンスが。

見合わせるってどういうこと?
動くの?動かないの?
東京では電車トラブルが日常茶飯事のようで、みなさん動じる様子なし。

その後20分は確実に止まるとわかったので、降りて渋谷まで歩くことにしました。

ちょうどお昼もまだだったので、道の途中にパン屋さんでもあれば…とネットで調べてみると、インスタで目にしたことのあるお店が出てきました。

そこは
「(渋谷近くの立地にしては)それほど混まず雰囲気のいいベーカリーカフェ」とウワサの
明治神宮前のレフェクトワールさんだったのです!


某ファッションブランド店の入った建物の3階にある立地のためか「知る人ぞ知る」お店のようなのです。

ドキドキしながら3階まであがると、
そこには雰囲気のいいステキカフェ空間が!

窓際のカウンターには電源もついていて、パンを食べながらのんびりと過ごすお客さんたち。


いただいたのは
クロワッサンオザマンド
季節のフルーツデニッシュ
クロワッサンの原形をとどめない濃厚なオザマンド。
そしてサックサクのデニッシュ!

こんなにサックサクなのはなかなかお目にかかれません!

こちらのカフェをよくよく調べてみると
京都の有名店ル プチメックさんのベーカリーカフェなのだそうです。

本当にのんびりできる空間で、もっと時間があったら本でも持ち込んでゆっくりしたいぐらいでした。

トラブルのおかげでもう一度伺いたいと思えるベーカリーカフェに出会えました♪
トラブルも悪いものではないですねニコニコ

今日もお付き合いくださりありがとうございました!

インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram