残念だったスイーツのおハナシ(T_T) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

いつもはおいしかったお店をレポートしていますが、今日は残念だったお店のお話をします。

良いことをお伝えするのと違って、ネガティブ評価なお話は書かないほうがいいのか?とも思いました。

でも今回は書くことにしました。


どこのどういうお店なのかは、伏せておきます。
いいお話なら書きますが。

そのお店はケーキ屋さん。

私がネットで見つけてダンナを誘って行きました。
ケーキは苺を使ったものが多く、見た目はどれもとってもかわいいラブラブ

女子受け間違いなし!フェイクスイーツを作っている者なら食べずにはいられなくなるかわいいケーキが並んでいました。

どれにしようか迷いに迷って選びイートインでいただきました。

いっただっきま〜すニコニコ
あれ?

味がしない。

ん?おかしいな?ピンクのクリームだから苺味よね?でも…しない汗
(苺味でないとしてもおいしいクリームの味わいもなし)
スポンジも何だか中途半端な感じで。
乗っている苺も甘くもなく、普通。

これって“おいしくない”ということ?

私はあまり「おいしくない」と言わないほうです。
最近のケーキはどこも大体おいしいです。

ですので、こんなケーキに出会ったことがものすごく衝撃的でした。

見た目はとってもかわいいだけに残念すぎる!
と同時に、これを作っているパティシエさんはどういう気持ちで作っているのかな?と疑問に思いました。
味見してるよね?

味からパティシエさんの気持ちが全く伝わってこなかったです。
安かろう悪かろうではなく、お値段もそこそこしました。

せっかくダンナについて来てもらったのに申し訳ないことをしました。
別のケーキを食べたダンナも「うん…あんまりだね」と。

帰宅後さらに調べてみると食べログ評価は良くなく、口コミには私と似た感じのことが。

もう少し細かく調べて行けばよかった!
私のリサーチ不足でした。


という残念なケーキ屋のお話でしたが、
ここから学ぶことがありました。
喜びのお声は聞こえやすいけれど、残念な声(クレーム)は私のように店名を黙っていれば聞こえてこない。

そして二度と利用してくれない。
ここが一番辛い!

私もハンドメイド作家の端くれとして、肝に銘じないといけないことですね…

今日もお付き合いいただきありがとうございました!




可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家コース0期生による
                          
『スイーツ  ビュッフェ展』

    
日程  2018年                                               
10月27日(土)13:00〜19:00
                        
10月28日(日)13:00〜17:00                                

※入場無料                                                       


会場
hakomittsu.-はこみっつ-(大阪・中崎町)
 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201


アクセス
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分




参加作家











インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram