『考えた人すごいわ』 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

今日のタイトルにビックリされた方がいらっしゃるかもしれませんね。スミマセン。


実は東京都清瀬市というところに
『考えた人すごいわ』という名の食パン専門店があるらしいのです。

関東で土曜日AM9:25〜日テレ系で放映されている『ぶらり途中下車の旅』という番組で取り上げられていました。
(関西では『あさパラ!』の時間ですね…あぁ観たいなぁしょぼん

高級食パン専門店なのだそうです。

このネーミングすごいですね!
記憶力の悪い私が一発で覚えました。

調べてみると開店前からお客さんが並び、整理券分で完売してしまうお店らしいのです。
まるでケーキのようなパンとのこと。
どんなパンなのだ!?

ちなみに私は『高級食パン専門店』はあまり好きではありません。
(あくまで私個人の意見です)
高ければ美味しいのは当たり前だと思うのです。
お手頃で美味しいパンを作るお店のほうが好きですし、色んな種類のパンがズラリと並ぶお店のほうが楽しいです音譜


話が少し脱線しました。
高級食パン専門店は最近流行っているので目新しさは感じませんでしたが
ビックリするネーミングに衝撃を受けました。
『考えた人すごいわ』って名前を考えた人すごいわ!

『〜すごいね』ではなく
『〜すごい』なところがいい!
まさに掴みはOK!ですね。

よくよく調べてみるとこちらのお店には、
“携わったお店はことごとく繁盛店になる”という有名なベーカリープロデューサーさんが関わっていて、コンセプトやお店のネーミングなど色んなところにこの方の手が入っている様子。

そのプロデューサーさんが手がけた他のお店を見てみると、
個性的なネーミングの多いこと!

なるほど。
これもひとつの戦略なのですね。

ちょっと感動が薄れてしまいましたが人気店の裏には敏腕プロデューサーあり、なのですね。

今、私の頭では
『考えた人すごいわ』が
『プロデュースした人すごいわ』と変換されています。

何だか色々考えさせられました。

※偶然なのですが、今朝の読売新聞朝刊に『考えた人すごいわ』などの高級食パン店のことが記事になっていました。なんてタイムリー!

とりとめのない記事になってしまいました。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。



可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家コース0期生による
                          
『スイーツ  ビュッフェ展』

    
日程  2018年                                               
10月27日(土)13:00〜19:00
                        
10月28日(日)13:00〜17:00                                

※入場無料                                                       


会場
hakomittsu.-はこみっつ-(大阪・中崎町)
 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201


アクセス
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分




参加作家











インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram