パンには中毒性があるのでしょうか? | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
フェイクパン・フェイクスイーツ作家
IBUKI ベーカリーのmocoです。

埼玉で来月パンイベントがあるようです。


埼玉へ転居して1カ月と少しですが、まだまだ行ったことがないところばかり。

こんなステキなイベントには是非とも行かねば!!
さいたま新都心??まったくわからないので
乗り換え案内アプリで調べてみると50分ぐらいかかるようで汗あらら。
埼玉って広いなぁ。

食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン

元々パンが好きだった私。
フェイクパン作家を名乗るようになってからパン好きに拍車がかかってきた気がします。

作品作りの参考に…という口実をつけてはパン屋さんへ行き、買ってくることもしばしば。

先日、テレビ(世界仰天ニュース)を観ていたら『砂糖中毒』という話が取り上げられていて、砂糖依存の恐ろしさにゾッとしていたのですが
小麦にも中毒性があるそうなのです。

怖すぎる。
もしや私も中毒??

いやいやあせる
パンがないと禁断症状になるなんてことはないので大丈夫かと思いますが、定期的に食べたくなってしまうのはやはり軽〜〜い中毒なのでしょうか??

小麦はケーキやクッキーなど広く使われているので、スイーツ全般と言っても過言ではありませんね。

ただパンは食事としてもいただけてしまうので、こまめに食べる癖がついてしまうのかもしれません。

ほどほどにしなければ。

でも私のパン作品には中毒性を感じていただけるような魅力あるものにしていきたいですね〜。
まだまだ遠い道のりですが。

このあと近所のおいしいパン屋さんへ行ってきます。
こらこら!言っていることとやっていることが違うじゃないか〜あせる

・・・

今日もお付き合いくださりありがとうございました!

私IBUKIベーカリーの参加するステキなイベントのお知らせです音譜


可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco Pro作家コース0期生による
                          
『スイーツ  ビュッフェ展』

    
日程  2018年                                               
10月27日(土)13:00〜19:00
                        
10月28日(日)13:00〜17:00                                

※入場無料                                                       


会場
hakomittsu.-はこみっつ-(大阪・中崎町)
 
住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ201


アクセス
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分




参加作家











インスタグラム不定期で更新中♪

下矢印こちらからどうぞニコニコ

Instagram