2月が始まりました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


あっという間に2月です!
今月もよろしくお願いしますウインク

{340E4ED7-4637-4F27-BCA0-50A022D1EA53}


先月は年始から再び体調不良になり、
中旬ごろまでグズグズとしていましたが
おかげさまでようやく復活しました!


昨年から約1ヶ月間の体調不良は辛かったえーん
特にブログ更新が…
無理しなくていいとは思うのですが。


何はともあれ健康が一番ですね!


それでは恒例になりました
1月によく読まれた記事の
ベスト5をお送りしますニコニコ


まじかるクラウン5位 
    この記事がランクインするとはびっくり!
    ビックリしたのですが、
    あやぺこ先生の代表作である
    どんぐり飴🍬を取り上げたからなのでしょうか?

   
まじかるクラウン4位 
    フェイク和菓子の復習で作った
    うさぎ大福ならぬクマ大福。
    こちらもあやぺこ先生代表作とあって
    アクセス数が多かったですね!

      
まじかるクラウン3位 
    この手の記事は読んでくださるのだろうか?と 
    思っていましたが(読んでくださらなくても
    書きたいことは書きますがにやり
    意外にも反応がよくて嬉しかったです!
    パン好き方が読んでくださったのかな?


まじかるクラウン 
    美しいクレイケーキに惹かれて
    読んでくださった方が多かったようです。
    やっぱりエレガントなものは
    ステキですよねぇキラキラ


まじかるクラウン1位
    最近アップした記事ですが、とても反応がよく
    驚異的なランクアップを見せ、
    最終的に1位になるとは…!!
    このイベントへの関心の高さがわかりますね!



さて、今月から新たなコースへ進みます!
バタバタしていくことと思いますが
元気に頑張ります〜〜爆笑


今日の画像は焼きあがったあんパンです!
ひとつだけかじられちゃっていますねアセアセ
誰だー!?食べたのは!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!