おもてなしの心♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


ビジューショコラティエのWSで作ってきた
ステキなマグネットを見ては
イベントの余韻に浸っていますキラキラ

{DAA6B188-DC15-46B7-B48D-0A85790FAD90}


前回のビジュショコ記事が長くなったので
別に感想の記事を書くことにしました。


なぜこんなに楽しい余韻を
引きずっているのだろう?と考えていたのですうーん


きっとWSが楽しかったこと以外に
会場内の雰囲気のよさ
私には心地よかったのかなぁとキラキラ


3つのWSが同時進行していたのですが、
何だか不思議な一体感があって…

 
みなさんとっても明るく、チームワークバツグン!
接客に関しても丁寧に対応してくださり
と〜ってもほっこりとあたたかい気持ちに
なったのです。


なによりも運営されていた
プロコース(講師)0期生のみなさん自身が
楽しんでおられたのが印象的でした!


{36B56FC2-2C91-4E18-865E-0763380AD850}


開場前にドアの前で待っていましたが、
中からは楽しそうなお声や笑い声が〜〜ルンルン


途中で出て来られた たかぼ〜さんが
「うるさくてスミマセン…」なんて
おっしゃっていましたが、私は
その声を聞きながら楽しんでおりましたニコニコ


やっぱり運営されている方が楽しまなきゃ
お客さんも楽しくないですよね!!


どんなにいい作品をレッスンしたり
販売したりしても、指導者(販売者)次第で
評価は変わってくるんだなぁ…
と考えさせられました。


今回はイベントに対する姿勢やステキな作品から
本当に色々と勉強させていただきました。


あたたかいおもてなしの心に
あふれたイベントでした!!


0期生さんのイベントを
また企画していただきたいです!!



1月も今日で終わりですね。
今月もIBUKI ベーカリーへお立ち寄りいただき
ありがとうございました!
来月もよろしくお願いしますウインク