バレンタイン バウムクーヘンのお味 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


バウムクーヘンのお話はしましたが
肝心なお味については触れていなかったので
今日は実食レポートですルンルン


まずは、ねんりん家さんの
デ・ラ・ショコラ ギンザから!!

{B1AA04AE-426D-498D-81CB-A1BD9872F635}

袋を開けると濃厚なチョコの香りが〜キラキラ


ブラウニーか!?と思うぐらいの
濃厚チョコバウムクーヘンに
ヘーゼルナッツ×チョコ(ジャンドゥーヤ)
クリームがかかったチョコづくしのバウムでした!


チョコチップのような
丸いチョコがクランチっぽくて
食べるとしっとり感の中にサクサク感がラブ


楽しい食感でしたよルンルン


とにかく濃厚なお味でしたが
チョコ好きのダンナは、
「うんま〜〜ぁい♡」
大満足の様子でした。


🍫🍫🍫🍫🍫🍫


そして、もうひとつ買ってきた
es koyamaさんの
DANIEL’S CACAO BAUM
+FRAMBOISE 
もいただきました。

{A00144F0-5101-42F8-92F5-0877686D726D}

こちらは、ねんりん家さんのものと比べて
さっぱり!


生地に練り込まれた
フランボワーズピューレのおかげで
非常にさっぱりとしたお味になっていました。


この間のブログで、チビチビ食べたら2回
食べられるかな?と言ってましたが、
軽い口当たりだったので
一気に食べちゃいましたアセアセ


どちらもチョコを使ったスイーツでしたが
それぞれ特色が違ってとっても面白かったですルンルン


実は阪急チョコレート博覧会に
また行って来てしまいましてタラー(もう⁈)
その話はまた改めて…


ここまでお読みいただき
ありがとうございました!