阪急チョコレート博覧会2018 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


チョコレート🍫業界にまんまと踊らされ!?
行ってまいりました。
阪急バレンタイン
チョコレート博覧会2018

{86728582-7B1C-44E4-BDCA-33A4F4FB15D8}

開催初日ではありますが、平日ですよ!
(しかも伺った時間は昼間タラー
なのにこの
人・人・人!
はぁ〜、凄すぎますショック


土日は恐ろしいことになるでしょう…


🍫🍫🍫🍫🍫

今回は場所ごとにしっかりと
カテゴリー分けがされていました。


上矢印トップの画像が高級チョコエリア。(私命名)
海外、日本のパティスリー・
ショコラトリー
ズラリと並んでいました。

{3DE1E964-D140-40A7-8F21-AFC48758542B}

{D0F7B594-F15A-4406-98DB-8ED2285DE7BF}

上矢印こちらがニッポンのチョコエリア。
間接照明で、少ししっとりと落ち着いた雰囲気。

{02CE3274-62C2-47FD-B6ED-F71C2EFD5127}

祝祭広場にはカカオの魅力に触れられる
カカオワールド。
ワークショップも行われていました。
(講師は有名な さつたにかなこ さんですね!)
みなさん、意識が高いですね〜びっくり

{DB76DD9A-E5B8-4FF6-9EDB-ADA8E9636F18}

上矢印こちらにはキャラクター系チョコが集まった
チョコのワンダーランド。
子供が楽しめる夜の遊園地🎡のような感じに。
メリーゴーランドもありましたよ!

{B80A596B-0C8A-4497-BDB2-33BA04967D98}

今回、私がざっと見て一番盛況だったのは
AUDREY (オードリー)というお店。
調べてみると、グランマシーニューヨーク系の
苺スイーツのお店だそうです。
かわいいお菓子でかなり人気があるようです。


会計待ちの列がすご〜く長くて、店員さんが
「(購入に?)2時間待ち」と言っているのを
耳にしました。本当!?


いやいや、まさに博覧会でしたね。
ネーミングに嘘はないと思いました。
さすが広大な売り場を持つ阪急です!


今回私も少し買いましたが、何を買ったのかは、
また別の機会にでもニコニコ


今回はイートインしなかったので
最低でもあと1〜2回は行くかな…滝汗


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたチョコ