バウムクーヘンばっかり(汗) | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmoco です。


今日は先日の記事
買ってきたものについてのお話です。

{DEA24C7E-1C5D-4F38-811A-0D56C1B46C40}

我が家のバレンタインは、
私がこっそり買ってくるのでなく、
2人で事前にネットで調べたうえで
食べたいものを買う方式です。


バレンタイン特有の“きゅんきゅん♡”とした
感じはゼロです。

{64AFA59B-B573-4516-BB60-94A9B584C93E}

今回はダンナの希望する
ねんりん家さんのマウントバーム
デ・ラ ショコラ ギンザ
(阪急限定パッケージ)

{71B5E51B-659C-4077-8AF2-8D6B4FFF1593}
※まだいただいていないので
画像は阪急デジタルカタログよりお借りしました。


ねんりん家さんって、以前は関東でしか買えなくて
大丸東京店の前で並んだ記憶があります…


そして会場で気になった
es koyamaの定番バウムクーヘン
「思い出の大きな木」のミニミニサイズ
DANIEL’S CACAO BAUM
+FRAMBOISE 

パッケージは相変わらず凝ってますね!(箱入り本)
背表紙がキレイに反っているのがツボですルンルン


{675DE8B1-5049-4AFE-B85E-9DB19A6C6BF5}

ミニミニサイズなので2人だと1回で食べ終わるか、
チビチビ食べて2回ですねタラー


それにしても
バウムクーヘン
ばっかり
買ってしまった。
買ってから気づきました。


何だか
こういう時期に販売される
チョコレートってお高くて…
買うのに勇気がいります。

1個あたり400〜500円、いや
それ以上のものもありますよね。


その価格分を十分に味わえるのかしら?
と感じてしまうのです。
自分の舌に自信がなくて。


そうすると、こういうスイーツの
バレンタインバージョンに
手が出ちゃうのかもしれません。


次回訪問時は高級チョコ、買うかな〜??


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🍫