12月が始まりました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKI ベーカリーのmocoです。

{0166BF9A-5D3C-45DA-94EA-3EB7C1DEAA41}


いよいよ12月に
なりました!
今年一年の有終の美?を飾るべく
今月も元気よくいきましょう〜爆笑


まずは前月の振り返りです。


11月によく読まれた記事を
ピックアップしてみました〜♪


まじかるクラウン5位 
     画像がとっても地味な記事だったので
     予想外のランキング入りでしたアセアセ
      

まじかるクラウン4位 
      色味、形が地味なフェイク和菓子だっただけに
      こちらもランクインはとても意外でした。
      オリジナルで作ったフェイク和菓子が
      たくさんの方にご覧いただけて
      とても嬉しかったです照れ


まじかるクラウン3位 
      「このミステリーがすごい!」風の
       タイトルを付けましたが、大袈裟ではなく
       このハーフ&ハーフ型のケーキは
       本当にすごいと思っています!!
       また食べたいなぁ…


まじかるクラウン2位
     いいね!をいただいた数の
     多かった記事ですキラキラ
     少し前にあやぺこ先生がこの記事にリンクを
     貼ってくださったことで、アクセス数が
     増えたようです。


まじかるクラウン1位 
     一位🥇がなんと私の誕生日バースデーケーキ話とは…
     クオリティは微妙でしたが、
     カバーリングを施した2段ケーキを
     アップした記事でもありました。

     今年はたくさんの方にお祝いいただいた
     ステキな誕生日になりましたラブラブ
     ありがとうございました!!


おかげさまでアクセス数は
徐々に増えてきていますが、
なにやらPCの割合が多くなってきているので
これはあんまり信用しないほうがいいかな?と
思っています。


あくまで参考程度で考えますアセアセ


今月はレッスンや忘年会、クリスマス会🎄など
行事がた〜くさん入っています!


年末の掃除などもぼちぼしないといけないし…
粘土活動も頑張りたいですし
体調に気をつけながら12月を乗り越えたいです!


今日の画像は…
かわいいパーツの続きで
久しぶりのアイシングクッキーですルンルン
クリスマスバージョンで気分もあがりますねウインク


今月もよろしくお願いします!


ここまでお読みいただき
ありがとうございましたおねがい