屋号決めました!! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

おはようございます!mocoです。 
{59C80BAC-EB4E-4422-AA26-9B6D8F590C40}
先日より悩みに悩みまくっていた
屋号の件ですが、
決定しました!

IBUKI
ベーカリー
と名乗ることにしました。
結局(仮)を取っただけやん…という感じですが。

「IBUKI」の由来について
私の名前…ではなく
以前住んでいた町の名前です。

3年半前、結婚した時に住み始めたのが
「いぶき」の名のつく町でした。
新しい人生の一歩を踏み出した場所ということで、
とても忘れられない場所になりました。

ことばの響きも気に入っていて
子供が産まれたらこの名を付けたいと
密かに思っていましたが、残念ながら授からず。

フェイクスイーツの世界へ踏み出す気持ちと
自分のブランドを子供のように大事にしたい、
愛おしく思いたい気持ちを込めて
「いぶき」とつけました。

ベーカリーについて
以前の記事でうだうだと悩んでいましたが、
先日ふと観ていたテレビで
女優の木南晴夏さんが、無類のパン好きで
パンに対する愛情が半端ない!ことが
取り上げられていました。

それをものすごい共感とともに観ていた自分に
「私はやっぱりパン好きなんだ」
と改めて気づきました。

パン屋さんに入った時の、
黄金色に溢れた光景や香ばしい匂いキラキラ
たまりませんラブラブ

ケーキも大好きですが、
私はパン屋さんが大好き!

ということで、
私にとってときめく言葉である
ベーカリーを屋号から外すことは考えられない!!
との結論に至りました。

ちょっと大げさな書き方でスミマセンアセアセ

悩んでいる私に
あたたかいコメントをくださったみなさま、
本当にありがとうございましたえーん

これからは
「IBUKIベーカリー」として頑張っていきますおねがい
今後ともよろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございました。