パンが焼きあがりました! | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんばんはニコニコ
IBUKIベーカリー(仮)のmocoです。

前回作ったパンの焼き上がりに
少々お時間が掛かってしまいました〜〜もぐもぐ

{F7185732-96E7-4129-8B29-FDA4B54DD0A2}
ちなみにBeforeはこちら下矢印
{A46A3CF0-4EF7-4F6B-BAD2-4FA086CE58A3}
メロンパンは網目模様と
表面のザラメつけが難しかったですねアセアセ
その代わり、色づけは他のパンに比べると
まだマシでした。

ザラメはつけなくてもいいかな?と思いながら
つけてみたのですが、
何だかメロンパンらしい雰囲気が出ましたおねがい

クリームパンは色合いに迷いました。
色づけしたあとイマイチ自信がなくて
一晩寝かせて保留にしたのです。
で、翌朝改めて見てみてまぁいいかなと。

クロワッサンが…
うーん、なんか納得いきませんねえー?
色づけ前のほうが雰囲気よかったかもしれません。

パンの色づけって、これが正解!がなくて
いつも迷いながら制作しています。

悟りを開くじゃないですが、
「自分のパン」を見つけるのにはまだまだ
修行がいりそうです。

もっと色んな種類もパンが作りたい…

パンは本当に
奥が深いです。

さてこのパン達、この後どうしようかな?
ノープランですアセアセ
他にも種類を増やしてパン屋さんごっこをするのも
楽しいかもしれませんルンルン

ここまでお読みいただき
ありがとうございました🥐