江東区多頭崩壊保護うさぎ まるちゃんからお便り | イブうさぎ

イブうさぎ

うちのうさぎ(箱うさぎ経由で引き取った業者が放出したうさぎ)の紹介と、2022年12月に都内で発覚した多頭飼育崩壊のうさぎを保護して里親募集する活動の紹介。

ブログ更新おさぼりして申し訳ありません m(__)m

里親さんたちから近況メールをいただいているのですが、なかなか載せられなくてすみません。

 

2012年10月に江東区の一般家庭から多頭崩壊で保護されたうさぎ一家の娘まるちゃんからメールが来ました。

 

 

 

---まるちゃんママからのメール抜粋---

2013年2月にミグノンの譲渡会でまるちゃんを里親になり、迎えました
あれから5年2ヶ月、ずっと元気にしております。
久しぶりにイヴうさぎのブログを読んで、懐かしくて連絡しました。

---抜粋終了---

 

まるちゃん、久しぶり!どうしてるかなぁ、たまに思い出してましたよ^^

まるちゃんは2010年6月初旬生まれなので、もうちょっとで8歳ですね。

若々しいです。

 

一か月前に同じ両親から生まれた花菜々ちゃんも元気ですよ。

花菜々ちゃんママはツイッターでつながってるのでよく写真をみています。

 

わたくしツイッターも同じ名前 ibrahimomich でやってますので、アカウントがある里親さんは気軽にツイートで写真送ってくださいね~。

 

花菜々ちゃんは拡張型と肥大型の混合タイプの心筋症で投薬管理しています。

年取ると色々ありますね。うちの灰ちゃん7歳も血管拡張剤を投薬して心臓が大きくならないように経過観察しています。

 

花菜々ちゃん、今度のGWに8歳の誕生日を迎えます

この一家は鼻先が白いコが多いですね

 

里親募集当時、この多頭一家の家系図を自作のHPを作って載せていました→ イブうさぎ募集ページ

HTMLコーディングを手打ちしていて、なかなかレトロなページでしょ ^^

 

まるちゃんママさんは、まるちゃんの前に神奈川の保護活動家「うさぎは太陽」シッポぷうママから神奈川の動物愛護センター出身のうさぎを譲渡されました。5年前のまるちゃんの譲渡の後、入院中のシッポぷうママに面会に行って、まるちゃんママの話をしました。それがシッポぷうママに会った最後になってしまいました。近いうちに、2017年に地球からいなくなったシッポぷうママの話をブログに書こうと思います。

 

==============

里親募集中のうさぎたちを保護している知人のサイトです

あこの託児室

http://ako-takuji.seesaa.net

 

ましろと一緒に

https://ameblo.jp/masshirohamu/5

 

箱うさぎ

http://hakousagi.hamazo.tv/

 

だるまうさぎレスキュー うっとこのこ

ぺっとのおうち うっとこのこ募集一覧

 

京都なまけうさぎ

ぺっとのおうち なまけうさぎ募集一覧

 

東京ミグノン

http://rencontrer-mignon.org/animal/rabbit-3/

 

大阪SAVE THE RABBIT

http://lovp.blog.fc2.com/

大阪スピア

https://ameblo.jp/usagisummit/

 

 

この記事のリブログ&拡散、大歓迎です

にほんブログ村 うさぎブログ

↑にほんブログ村ランキング参加中です。クリックよろしくお願い致します m(_ _)m