うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。

☆活動について☆
粗末に扱われるいのちが無くなるよう、うさぎの適正飼育の普及を目的に活動しています。
2007年個人でうさぎの啓発イベント「うさぎSUMMIT」の開催スタート
2010年11月NPO法人ディブルを設立
2017年3月ディブルの活動終了
2017年5月一般社団法人リバティ設立
店舗型事務局「SPEAR(スピア」をオープンしています。
このブログは、活動のお知らせと保護うさぎの様子等あれこれを藤田(akko)が紹介しております。

保護うさぎの新しい飼い主さま探しを行っております。
うさぎたちは大阪で暮らしておりますが、関西以外の地域のご家族様も譲渡可能です。
詳細はHPをご覧ください。→ リバティHP
活動につきましては過去のブログも合わせてご覧ください。→ ディブルブログです。

☆お願い☆
いただきましたメール等は、必ずお返事させていただいておりますが、保護うさぎのお世話や通常の事務作業を一人で行っております上、仕事と家庭を両立させながらのボランティア活動です。
迅速にお返事できない場合もございます旨をご了承ください。
3日以内に返信がない場合は、メールが届いていないことが考えられます。
お手数ですが、再度お送りいただきますよう、お願い申し上げます。

うさぎたちが快適に暮らせるように必要な物資の支援をお願いしています。
うさぎが食べるフードや消耗品の他、みなさまからのご協力をお願いいたします。

 

必要な物資につきましてはその都度変わりますので、送付の際は下記をご確認いただければ助かります。

 ありがとうbyはやて

 

≪常時必要なもの≫ (2024年3月現在)

お願いばかりで申し訳ありませんが、お力添えよろしくお願いします。

 

・牧草 (一番刈り、三番刈り、ソフト) 

 ※施設が狭く、大きな牧草を箱ごと置いておく場所がありません。勝手申し上げますが、1つ5kg位までの梱包のお品でお願いいたします。

  ※三番刈りについてのお問い合わせをいただくことが増えております。

当方では、下記の三番刈り、ソフトをメインに与えております。

・ペレット 

☆ハイペット社 うさぎのきわみ  

コンフィデンス 現在ストックがあります。ありがとうございます。

 

      

・ペットシーツ 現在ストックがあります。ありがとうございます。

☆レギュラーサイズ → 薄型、厚型

☆ワイドサイズ → 薄型、厚型

特にメーカー指定はありません。

 

☆☆両面吸収タイプ 常時、不足しております。  

 

 

・無添加の乾燥リンゴ (画像はUSAYAMAさんです)

 

 

☆必須ではありませんが、あれば大変助かります。

 

・おやつ牧草 (イタリアン、オーツヘイ)

・CAリムーバー(うさぎのしっぽさんオリジナル)

・ゴミ袋 (半透明45ℓ用)

・ペット用ウエットシート

・キッチンペーパー

・わらマット (Mサイズ・Lサイズ・LLサイズ)

・バナナたこ足、固定ヘチマ棒、藁ボールのような小さなうさぎ用おもちゃ

・ティッシュペーパー 

・ハンドソープ

 

☆衛生管理品

・バイオウィルクリア、アクアリブ、パルシャットプロ等のうさぎに負担のないスプレー式除菌剤

衛生管理のため、部屋んぽの際その都度拭き掃除をしています。

 

※まことに勝手ながら、フード類につきましては未開封のもので、

 わらマット等おもちゃにつきましては未使用のものでお願いいたします。

 どうかご理解いただきますようお願いいたします。

 

無駄にしてしまうことがないように、リストに無いフードはお気持ちだけ頂戴しておりますが、上記記載以外のうさぎ用品等は、頂戴した物資を最大限有効活用するためバザー等で販売させていただく場合や、学校飼育のうさぎさんにお渡しする場合があります。

※(バザー商品の受付も行っておりますので、ご確認いただければ幸いです)

恐縮ではございますが利用方法は 一任して頂きますようお願いします。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

また、リバティ事務局※「SPEAR(スピア)」に、直接お持ちいただいてもありがたいです。

よろしくお願いいたします。

 

お力添えありがとうございます。

 

【送付先】

毎週日曜日受付

14時~16時の時間指定でお願いいたします。

〒5470026

大阪市平野区喜連西3丁目15-15 喜和中央商店街

一般社団法人リバティ (SPEAR)

090-2043‐1235

 

SNS掲載不可である場合は、事前にご連絡いただくか、お品にメモ等添付ください。

お問合せ、ご連絡は info@usagisummit.com までお願いいたします。

こちらのメールフォーム からでもお送りいただけます。

 

 

 

JAMMINさんとwelfare of rabbitのコラボグッズは、7月2日までの期間限定販売です。

 

お買い物は↓↓

 

記事もぜひご覧ください。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

7月2日までの限定販売です。

購入は、ネットのみになります。 https://jammin.co.jp/c/charityfor/thisweek


キッズサイズもありますよ。

よろしくお願いいたします。


#チャリティー#キッズtシャツ #うさぎ #保護うさぎ#うさぎグッズ#うさぎ柄 #うさぎモチーフ